鹿児島弾丸出張 | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

 

先日の木曜の休診日に1泊2日で鹿児島へ弾丸で出張してきました。

 

大袈裟に言えば鹿児島は第二の故郷というくらい馴染みのあるところです。

 

というのも私の出身地の人吉は熊本県にあるのですが県の中でもほぼ

鹿児島県との県境に位置するため人吉は鹿児島県と言われても仕方ないくらい

鹿児島の文化がたくさん入ってきております。

 

また人吉への帰省の際に利用する空港は、熊本空港ではなく鹿児島空港を毎回

利用しております。というのも鹿児島空港ー人吉は車で40分の移動に対して

熊本空港ー人吉は1時間強かかるからです。

 

そんなこんなで鹿児島出張だったのですが、この桜島の姿は圧巻でしたね。

 

富士山含め日本にはたくさんの山がありますがこの桜島はいろんなことが

ちょうど良いというか馴染みがあるというか、私にたくさんの元気をくれる

大切な山(島)です。

 

 

もちろん鹿児島の人にとっては火山灰との生活を余儀なくされますから

そんな甘いものでもないのでしょうが・・・

 

そういえば最近はこの桜島の火山灰の缶詰も売ってるんですよね。これはちょっと

買ってしまいそうになりましたが冷静になってやめときました 笑

 

金曜はホテルを朝の5:00に出発、鹿児島空港まで移動して朝イチの飛行機で

羽田へ。おそら国内線で羽田着の便としては広島便かこの鹿児島便が最も早い

便じゃないですかね?おかげで遅延もなく急いで池袋に移動したら

10:00には職場に着くことができ仕事も休まずに済みました。

 

 

年内もう一度くらい鹿児島行けたらいいなと思いつつ、そう言えば来週の土日は

福岡で講演を依頼されていたので九州的には鹿児島の反対の北ですが診療を

おやすみにさせていただき仕事に行ってきます。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

 

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。#  池袋の歯医者 # 西池袋TKデンタルクリニック池袋

 

また歯に関するご予約

http://www.tk-dc.jp/reserve/

 

ご相談

http://www.tk-dc.jp/contact/

 

はこちらからよろしくお願いします。