熊本 人吉へ | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

 

連休を利用して歯科関係の友人3人と私で熊本と人吉へ仕事半分

プライベート半分で行ってきました。

 

発端は私の実家の人吉が4年前に水害にあったこともあり、復興の

状況などもみせてもらいたいというものと、7年前の熊本地震からの

現状などもみたいというありがたいお気持ちからでした。

 

初日の人吉ではあいにくの雨がひどくなかなか満喫してもらえなかったのは

多少心残りではありましたが、それでも十分に人吉の当時の大変さなども

理解してもらえましたし、また2日目の熊本は天気も持ち直し、私も

地震あとでは初めてとなる熊本城へもいくことができました。

 

 

熊本名物の馬刺しや辛子蓮根なども召し上がっていただき、とても堪能できたと

大満足をいただきました。

 

とはいえ、いろんなところにまだまだ復興途中の様子も垣間見られ、災害の大きさと

深刻さを目の当たりにもしました。

 

私自身も個人的に地元熊本のためにできることをもう少し真剣に考えていかなければ

ならないと改めて思い直すことができた2日間でした。

 

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

 

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。#  池袋の歯医者 # 西池袋TKデンタルクリニック池袋

 

また歯に関するご予約

http://www.tk-dc.jp/reserve/

 

ご相談

http://www.tk-dc.jp/contact/

 

はこちらからよろしくお願いします。