日本バレー | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

 

バレーの日本代表 男子&女子

 

どちらも今回のネイションズリーグ銀メダルはすごいことです。

 

女子は金メダルのイタリアとの実力差を感じましたが、男子はフランスとは

ほぼ互角と言っても過言ではないでしょう。

 

一般的に銀メダルの2位は負けて終わるのに対し、銅メダルの3位は

3位決定戦に勝利して得ることが多いので、涙の銀メダル、喜びの銅メダル

となるシーンをよく目にします。

 

しかし今回のバレーの結果はすぐ直後に行われるパリオリンピックへの

期待を感じるとても良い大会でした。我が家でも家族みんなで応援してました。

 

ほんとは福岡での大会みんなで行きたかったね〜〜と言ってるほどに。

 

オリンピックでメダルが期待できるスポーツはやはりワクワクします。

 

私自身柔道をやってました。小さい頃は無責任にオリンピックに出ることも

考えてしまうほど熱中してたものです。

 

柔道はいまだに多くの選手が金メダルを求められる稀有なスポーツです。

 

阿部兄弟、ウルフなどなどスター選手もみな金メダル以外考えてないと思います。

 

そんな部分では銅メダルで喜びづらい競技でもありますが、陰ながら応援してます。

 

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

 

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。#  池袋の歯医者 # 西池袋TKデンタルクリニック池袋

 

また歯に関するご予約

http://www.tk-dc.jp/reserve/

 

ご相談

http://www.tk-dc.jp/contact/

 

はこちらからよろしくお願いします。