睡眠 | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

 

睡眠の大切さを言われるようになって久しい昨今ですが、あの大谷翔平選手も

食事だけでなく睡眠にはかなり貪欲に考えておられるようで尊敬します。

 

私自身、睡眠における悩みがいびきと夢でした。

 

しかしいびきに関しては専門外来で診断をうけ、現在では毎晩CPAPを用いて寝ることで

ほとんど解消しつつあります。

 

一方、夢については、まだまだ悩みが多いですね。

 

以前はほんとに寝汗をかくような苦しい夢を見ることが多かったのですが

最近だと傾向としては日常生活にありがちな設定の穏やかなものが多い気がします。

 

それでも目覚めた時に、気分爽快という感じではないのがやはり気になるところで、

できれば夢に囚われないような深くて十分な睡眠を得たいと思ってしまいます。

 

こんな私の実体験から言えることとして、良い睡眠を得るためにはやはり

日中の適度な運動はあったほうが良いように感じています。

 

私自身もこの半年くらいは、意識して運動をするようになったのですが、明らかに

睡眠の質と量が良くなってる手応えがあります。

 

歳をとるとどうしても睡眠がネガティブなほうに行きがちですが、そこを

運動あとは食事などに気をつけることで、まだまだ工夫のしようはたくさんあると

感じている今日この頃です。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

 

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。#  池袋の歯医者 # 西池袋TKデンタルクリニック池袋

 

また歯に関するご予約

http://www.tk-dc.jp/reserve/

 

ご相談

http://www.tk-dc.jp/contact/

 

はこちらからよろしくお願いします。