地元のお寿司屋さんにて | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

 

私は西池袋に住むようになってまもなく20年

 

歯科医院を開設してからだと11年。

 

わりと長くこの地にお世話になってますからあえて

第二の地元と呼ばせていただきたいと思ってますが

そんなこの地元には数件ほど馴染みにさせていただいてる

お店があります。

 

先日もその1件であるお寿司屋さんに伺いました。

 

そのお寿司屋さんは私の1つ下の年齢の大将とアルバイトの女性の

2人で切り盛りされてます。

 

アルバイトの女性は日によって変わるのですが、その中でも

最も長く務めておられる方がいらっしゃって、その方がお勤めの

タイミングで伺った時は明らかにリズムが安定してます。

 

先日はその方ではない方がお勤めだったのですが、だからと言って

特になにかが悪いというわけでもなく、楽しく美味しくお寿司を

いただいてました。

 

私が帰るときに入れ違いに近いタイミングで2名のお客さんが

入ってこられました。

 

その1人がまさに先に書いたアルバイトの方。

 

実はこのようなことは初めてではなく、彼女はよくお客さんとしても

そのお寿司屋さんに来られていて、なんどかご一緒したことがあります。

 

何が言いたいかというと、中の事情をよくわかってる方が

お客さんとしても頻繁に来られてるというのはそのお寿司屋さんが

少なくとも負の要素を持ってないという証にもなると思ってます。

 

私のクリニックにも実はよく他の歯科医院で勤務されてる歯科衛生士さんや

歯医者さん、技工士さんが患者さんとしていらっしゃいます。

 

彼らには「自分の務めてるところで治してもらえばいいのに?」と話すと

 

「うちの歯医者では自分の治療はとてもまかせたくない」とうちに

来られた理由を語られることがあります。

 

まあ、毎回なんとなくお察ししますが、少なくとも自分のスタッフが

当院に対してそう思うことが無いように、誠実かつ基本に忠実に

そして嘘がないように運営、診療していかなくては・・・

 

まさにそのお寿司屋さんのように

 

と思わせられた久々のお寿司屋さん訪問でした。

 

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。

 

また歯に関するご予約

http://www.tk-dc.jp/reserve/

 

ご相談

http://www.tk-dc.jp/contact/

 

はこちらからよろしくお願いします。