受験に関して | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

 

私の娘は高校3年 去年のうちに早々と進学を決めており

気楽なものです。

 

来週卒業式の予定ですが、先日両親の参列が可能との連絡があり

幼稚園から15年間お世話になった学園最後の姿を見届けたいと

思ってます。

 

かたや、知人のお子さんたちのうち、国立系を目指してる方たちの

合否の結果もぼちぼち耳に入るようになりました。

 

嬉しい報告に喜ぶ反面、志望校への合格には至らなかったという知らせも

聞くことになるわけで、こればかりは仕方ないですね。

 

私自身は受験ということに関しては小学生のときから意識をするようになり

中学受験、高校はエスカレーターの私立、そして大学受験と割と本気で

取り組んできたほうの人間だと思うのですが、正直かなり辛かったです。

 

一浪はしましたが、最後には志望校に合格できたということは自身の

人生においてもとても大きな影響を及ぼしております。

 

一方、志望校に合格することだけが人生の全てでもありません。

 

むしろその後の人生の頑張りの方がよほど大事なことも身を持って

経験してきました。

 

なので、今回願いが敵わなかった皆さんには、決してネガティブに

捉えることなく、前向きにすすんでもらいたいと強く思います!!

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。

 

また歯に関するご予約

http://www.tk-dc.jp/reserve/

 

ご相談

http://www.tk-dc.jp/contact/

 

はこちらからよろしくお願いします。