良い質問には良い答えが | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

 

私はセレックというセラミックのCAD/CAMシステムを15年以上前から

利用しており、また歯医者さんを対象としたセミナーや出版なども多く

させていただいております。

 

そんな経歴から、去年の年末にある歯科の企業さんから社員向けの

研修動画を撮影したいとのオファーが。

 

尊敬する先生と2名で撮影に臨んだのですが、その動画が編集も終わり

手元に届きました。最後の確認をしてほしいと。。

 

2時間ほどの動画でしたが、自分で言うのもなんですが非常に良い仕上がりでした。

 

いつもとは違う雰囲気と趣旨でおこなったので、ちょっと不安もありましたが

出来上がった動画を見て大変嬉しくなりました。

 

自分の頭にあることが、しっかりと整理された上で言葉になっているというか。。

 

それもこれも、そんな私の知識や経験を引き出していただいた先生の質問力の

おかげだと感じました。

 

良い質問には良い答えが出やすいです。

 

これは今後自分が質問をする側になるときの参考になりました。

 

あまりにもクオリティーが高かったので、身内のスタッフにも暇な時間に

見てもらって、普段なかなか伝え切れてないものを、完成した動画を通じて

感じ取ってもらえたらとおもいます。

 

おかげで財産が1つ増えました。

 

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。

 

また歯に関するご予約

http://www.tk-dc.jp/reserve/

 

ご相談

http://www.tk-dc.jp/contact/

 

はこちらからよろしくお願いします。