異業種の方たちとの交流 | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

 

歯科医師になったばかりの20代は、どちらかといえば同業の関係者との

お付き合いがほとんどでした。

 

しかし30代になって、少しずつ歯科以外のお仕事をされてる方々との

お付き合いが多くなり、とても視野が広がったと思います。

 

40代にはそんなお付き合いをさせてもらってる方々との関係も

成熟してきて、ほんとになんでも話せる間柄というだけでなく

自分の仕事の一部を委託させてもらうようなところにまで発展しました。

 

手前味噌になりますが、そんなみなさんと出会ったばかりのころは

お互いまだまだ若かったのですが、10年以上経過した今、ほとんどの

みなさんが社会的にも大きな影響力を持つようなお立場になられており

自分の見る目は間違ってないなあとも思えることも少なくありません。

 

そんな中で自分は一体社会に対してどれくらい貢献できてるのだろう?

と考えることも多くなりました。

 

私は自分の生きている意味とは?と考え続けた結果、40代でこう思うように

なりました。

 

それは 「自分以外の誰かを幸せにするため」 だと

 

そしてその目標を1人でも多くの人を、幸せの度合いを大きなものに

に定めています。  

 

量x質 の最大化です。

 

そうすると、みなさんのそういう反応を見る時、そんな場にいられたときにこそ

自分が心から幸せを感じられるようになったのです。

 

なので自分の幸せは誰かの幸せの先にしかないのだと思っています。

 

綺麗事のように聞こえるかもしれませんが、いろんな経験をしてきた中で

導き出された考えであり、本音です。

 

今日も1人でも多くの人に幸せをもたらすことができる自分であろうと

思います。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。

 

また歯に関するご予約

http://www.tk-dc.jp/reserve/

 

ご相談

http://www.tk-dc.jp/contact/

 

はこちらからよろしくお願いします。