衆議院選挙 2021 | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

 

このような時期に解散選挙を行うのはどうか?という議論はさておき

開催が決まった以上は、選挙権がある人はどのような形であれ

自分の意思表示をすることは権利というより義務ではないかと

個人的には考えてます。

 

18歳になった娘は今回初めて選挙権を持つことになりました。

 

まだ彼女にはどうするか聞いてませんが、親としては必ず

選挙には参加してほしいということだけは伝えたいと思います。

 

私自身は日曜にはいろんなイベントが行われることで当日の投票が

できないことが多かったので、事前投票を利用させてもらうことが

多いので、そのような方法があることも教えるつもりです。

 

娘には仲の良いお友達がたくさんいますが、まだ誕生日の来てない

お友達は17歳で選挙権がないという、同級生の中でも歪みがあるのは

何か違和感を感じるかもしれませんが、18歳という線引きに変わった

以上、これは仕方がないこと。

 

もし今回の選挙が娘の誕生日より前だったら、彼女は今回の選挙には

投票できなかったということを意味します。

 

だからこそ、選挙に行きたくても選挙権を持たない友人のためにも

責任を持って彼女には今回の初めての選挙にしっかり参加してほしいと

思います。

 

1週間後の10月31日

 

どのような結果になるのかは、我々一人一人の手にかかっているのです。

 

当日に予定が入ってしまい、選挙に行けない可能性がある方は私のように

是非とも事前投票をうまく活用したりして下さいね。

2021

 

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。

 

また歯に関するご予約

http://www.tk-dc.jp/reserve/

 

ご相談

http://www.tk-dc.jp/contact/

 

はこちらからよろしくお願いします。