久々のAM3:00代に起床 | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

 

昨日はご縁があって、あるイタリアワインの生産者を

招いての都内リストランテにて開催されたワイン会へ

夫婦で出席させていただきました。

 

20名ほどの参加者でしたが、私たちのテーブルは

生産者さんと通訳さんはじめ、我々以外はほぼイタリア語を

お話できる方ばかり。

 

 

地方からもイタリアンのシェフの方、インポーターさんなど

がおられ、そちらのプロに混じってのど素人としてご一緒

させていただきました。

 

ワイン会と聞くと、肩肘張ったイメージがあるかもしれませんが

シェフもまた生産者さんも、楽しくカジュアルにわいわい行こう

とのご挨拶のおかげもあってか、とても明るく楽しい会でした。

 

 

イタリア語はできなくても、わりとワインの話ならプロの

方々の会話にもついていけてたので、最初はやはりワイン

関連の仕事だと思われてたらしく、途中で名刺を交換させて

いただいた際に「歯科医師です」と自己紹介したら、

結構びっくりされてました。

 

これは決してワインの知識をここで自慢してるわけではなく

あくまでも、私が過去に20年ほど真面目にワインと過ごして

きた一つの結果であると考えてます。

 

初対面から2時間ちょっとしか時間をすごしてないにも

かかわらず、あるインポーターさんから口約束ですが

「今度のフランチャコルタの会には是非ご招待します」

とまで言っていただけたのは嬉しかったですね〜

 

そんな楽しいワイン会が終わったのはまだPM9:30

 

そして、次の日は仕事も休診日

 

いつもなら、まちがいなく100%の確率で次のお店に

向かうのですが、昨日は奥さん同伴でしたので、首を

掴まれて泣く泣く帰宅。

 

家で晩酌でも・・・とも考えましたが、ここはあえて

早寝をしてしまおうと即就寝してしまったために

4:00前には起きてしまったという次第です。

 

久々の早起きの理由はそれだけではなく、今日はam9:00

から予定が目白押しなんです。午前中に地元にて2つの

アポイントののち青山に移動して会食。夜も昨日のブログにも

書いたように、すごい同業の方々との会食を控えており

今週、来週の自分のセミナーの準備などの時間がとれそうになく

ならば、早起きして時間を作ろうと思った次第です。

 

一昨日も会食、昨日はワイン会、今日も2つの会食と

食べて飲んでばかりでは、なかなかダイエットもすすみそうに

ありません 涙

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。

 

また歯に関するご予約

http://www.tk-dc.jp/reserve/

 

ご相談

http://www.tk-dc.jp/contact/

 

はこちらからよろしくお願いします。