たまには鹿児島空港より | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

 

少し前までは1年間365日 毎日ブログを投稿してたので

そのときは場所を問わずどこからでも文章をブログ用に

書き留めておりました。

 

しかしここのところ投稿頻度もかなり少なくなり

実際に書いてるのは自宅か職場に限られてました。

 

今日は月に1度の実家の人吉での診療の日でした。

 

無事に診療も終え、東京に戻るために鹿児島空港で

搭乗を待つそのタイミングで、これを書いてます。

 

なのでなんだかとても新鮮な気分です。

 

実はこのように環境が普段とかわるときに私は

とても自分の診療以外の仕事の処理能力が上がる傾向が

あります。

 

今日も朝4:00起床して移動中はほぼすべて仕事に

関わることをこなし続けてました。

 

メールのやりとりもおおいのが日常ですが、とても

大切な内容のやりとりをそつなくこなせてるのも

こんな状況の中だからかもしれませんし、またすでに

たくさんの依頼があった講演についても、その一つ一つの

相手が求めてるものを因数分解して自分のできることを

くみたてる準備も行えました。

 

また普段の実家の父のもとでの診療以外にも、父が警察医を

している関係で、身元不明死体の捜索のために鑑識の方が

情報公開の前に相談に来られた場にも立ち会えて、また

普段と異なった経験ができました。

 

これから東京羽田行きの飛行機に搭乗しますが、おそらく

このまま仕事をしながらの空の上での時間をすごすことに

なりそうです。

 

レベルは全く異なりますが、文豪たちが自宅ではなく

馴染みの旅館などで筆をとっていたというエピソードが

わからないでもないなあと。。。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。