今年も筋トレ開始 | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

 

昨年よりちょいちょいジムに通い始めてます。

 

以前行ってた時は、自分で好きなときに行って、泳いだり

マシーンを使ってなんとなくやってただけ。

 

どちらかと言えば、筋トレというより有酸素運動をするために

月に数回行ってた程度で、特に大きな体の変化はありませんでした。

 

しかし昨年の3月より通ったジムはあらかじめ予約をして

パーソナルトレーナーさんに1時間みっちり無酸素運動、

つまり俗にいう筋トレをみてもらうというものでした。

 

多い時で週に2回。 少ない時で2週に1回とかのゆるい

ペースでありながらも11月ごろまではなんとか9ヶ月ほど

続けました。

 

しかし、付いてくれてたトレーナーさんが辞めることになったのを

きっかけに、私も一度退会して、それからはなるべく自分で

続けようと思ってました。。。。。

 

が。。。

 

やはり自分ではなかなかできるまでの習慣がつくこともなく

年末年始をだらしなく過ごしてしまいました。

 

そこで年明けから、職場から近いところの別のジムに入会して

またパーソナルトレーナーさんに鍛えてもらうことになり

その初日が昨日の仕事後でした。

 

初日だから様子見ながらやるのかなあと思いきや。。

 

ほぼ60分を下半身に集中するというトレーニングだったので

上半身は全くでしたが、家に帰るのも大変なくらい

例えるなら生まれたてのウマがなかなか立てない感じ・・・

 

家でも移動中にただ歩いてるだけで、膝から崩れ落ちる始末。

 

いやあ。これからが大変ですが、頑張ります。

 

本日の診療中にスタッフ始め、多くの患者さんから怪我?

と心配いただきましたが、ただの極度の筋肉痛というだけなので

そのうち治るはずですのでご心配なく。

 

ただ、またトレーニングしたら同じようになるから

もしかしたら常時どこかしら調子悪いという状況が

今年も最初は続くかもしれません。

 

とは言えくれぐれも仕事には支障のないようにします。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。