おかげさまで8年目を迎えました | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

 

昨日の2月14日という日は、多くの人にとっては

バレンタインデーだと思います。

 

ただし、私たちにとってはちょうど7年前の2011年2月14日が

当院を開設した記念の日なんです。

 

早いものでちょうど7周年。

 

そして今日から8年目をスタートしたことになります。

 

その時からのスタッフも4人在籍してくれてますし、そのあとに

当院の仲間になってくれたスタッフも6人ほど頑張ってくれてます。

 

この記念すべき日には毎年思うのは、スタッフへの感謝の気持ちです。

 

うちのクリニックは、審美歯科をメインで扱ってるようなイメージが

あるのか、院長の私が先頭に立ってバリバリやってる歯医者さんと

思われてるところがあるようですが、実際は私は大したことはしてなくて

むしろ、私以外の受付はじめ歯科助手&歯科衛生士のスタッフたちが

メインとなって、患者さんに寄り添いながら歯科医療をさせて

もらってる歯医者なのです。

 

そのおかげで、開業以来本当に多くの患者さんにご来院いただき

僅かながらではありますが、この池袋地区を中心とした地域に

おける認知も上がってきたように思います。

 

反面、一部の患者さんには、ご希望に沿えずに拝見できなかった

方も少なからずおられたという報告も日々聞いてます。

 

思い返せば、開業して間も無くは、それほど多くの患者さんの

予約があったわけでもなかったので、急に治療してほしいという

希望の患者さんを比較的受け入れることも可能でした。

 

しかしながら、現在のように患者さんの予約が取りにくいほど

多くの患者さんに来ていただいてる状況では、なかなか

急な来院希望の患者さんへの対応が難しくなっております。

 

なんとかスタッフの人数も増やしたり、非常勤ドクターの

勤務日数を増やしたり、さらに今後もスタッフの勤務体制の

見直しや、今年もドクターの募集など含め、その部分への

対策は行っていくつもりではありますが、限界があります。

 

また予約の状況の改善と同時に、私を始めスタッフ全員の

スキルアップも継続していく所存です。

 

そんな昨日はスタッフより周年の記念&バレンタインデーで

こんな素敵なプレゼントをいただきました。

 

 

さすがに自分の似顔絵が入ったボールなのでドライバーで

使うのは抵抗もありますし、池ぽちゃ、OBなどでなくすのも

嫌なので、グリーン専門で使わせてもらいたいと思います。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。