久々の休息日のはずですが・・・ | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

先週の土曜から受付のスタッフが一名おやすみしてます。

10日間という長期間になる予定なので、その期間にまずは患者さんに
なるべくご迷惑をかけないようにするのが私の役目。

あとは、それどどのように行うか?

突然だったので、かなり困惑したのは事実です。

幸いだったのは、先週の土曜は私が午後から講演だったので、そもそも
11:30までの短時間の診療でした。そこでその後に残りのスタッフに
翌週からの対策をしてもらえたこと。

あとは土日のうちに、スタッフの配置などを変更して、今のところ
私がキーワードにしてる、「質、量ともに低下させない」を守れてると
思います。

当然ですが、スタッフ一人あたりの仕事量は増えてます。

院長の私とて同じこと。

普段、受付のスタッフに任せっきりの作業の一部を私が行ってます。
(残りは他のスタッフが分担してくれてます)

今日は休診ですが、明日のインプラント手術の準備があるので診療室に出向く
つもりですし、他の事務作業も行わなければ仕事が滞り、強いては患者さんに
ご迷惑をかけてしまうことになりかねません。

病気をすると、健康のありがたみがよくわかるというのと同じように、
普段当たり前のようにいてくれるスタッフがいなくなると、彼女たちの存在の
ありがたさというのが身にしみて感じている次第です。

ただ、この緊張感というのは悪くありません。

いつもだらけてるわけではなかったはずですが、まだまだ本気を出せば
頑張れる余力があったことにも気づきました。

先週は土日も仕事でしたから、今日は久しぶりの休息の日、、、のはずでした。

しかしながら、そんな状況なのでのほほんと休んではいられません。

余力の部分に気づいてしまったので、そこをうまく利用して今まで以上の
パフォーマンスができるように頑張るつもりです。

最後に。

4月から中学に進学する娘ですが、彼女はジャニーズのsexy zone の熱烈ファン。





昨日も自分で電話で予約してたCDをお小遣いで買ってきたらしく、我が家は
ずっとその音楽がエンドレスでかかってました。

シングルはほぼ踊れるらしく、娘のキレキレのダンスを披露してもらいました。

それにしても、毎日が休息日の娘が羨ましい・・・・・

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。