ドイツ研修 ② | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

ドイツ3日目の朝です。今日までバードザッキンゲンのVITA社にて研修。

夕方には研修を終えて、シロナ社のあるベンツハイムへ移動しますから、こちらの
ホテルとは研修前のチェックアウトをして今日でお別れです。





これはたった今、私のホテルの部屋から撮影したホテルの前の広場と教会の写真です。

朝の6時過ぎなので人の気配はありません。以前こちらのホテルに宿泊した時は
ライン川に面した部屋だったのですが、今回は町側。どちらも悪くないですね~。

特にこの写真にある教会からは朝の6時に鐘がなり始め、15分おきに時間を知らせる
鐘が鳴るので、それがやっと体にしみ込んできたところでの、この町とのお別れが
少し寂しい気もします。

あまり買い物などをする時間がないのですが、とりあえず愛犬にだけはお土産をゲット。




これからパッキングして、朝食をいただき、少し散歩したら集合時間です。

今日も一日、すべてのことに感謝をしつつ、精一杯生きて行こうと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。