1日早いお祝い | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ ←おはようございます音譜応援「ぽちっ」とお願いします



西新宿歯科クリニック 院長の武末です


昨夜は2週間ぶりにホームバーへ。


そこにいると、待ち合わせをしたわけでもないのに、ある一定の確率でなじみの常連さんたちと

一緒になることがあります。


前回は訪れた時間がおそかったこともあり、最初から最後まで客は1人でマスターを一人占めしましたが

昨夜はいつもお会いするある常連さんとばったり。


その方の今の歯の悩みを聞くところからはじまり、いつものたわいもない話へ・・・・


マスターと3人での楽しいトークはあっという間に時間が過ぎてしまいます。


気づけばもうかなりいい時間。看板ぎりぎり。


私はおいとましようと思ってお勘定をすましていたら、ふとしたところで話題が年齢の話に。


「武ちゃん、いくつ僕のしただったっけ?」との44歳のその方の問いに


「明後日で40になりますから4つ下です。今は5歳下ですが」と話すと


マスターが「もう明後日じゃなく明日ですよ。じゃあもうお祝いしちゃいましょう」ということになり

いきなりシャンパンをふるまって頂きました。


思わなかった展開でしたが、私が最も落ち着ける空間で大好きな人たちに1日早いお祝いを

していただき、ほんとうに感無量でした。


今日まで30代。明日から40歳。


今日と言う日に、この10年間をしっかり振りかえってみたいと改めて思っている朝です。



にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。