inZONE with ACTUS  | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜


にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

西新宿歯科クリニック 院長の武末です


今日もお仕事お疲れ様です。今日の最後の患者さんの歯を明日の午前中までに仕上げなきゃならないので

技工士さんと一緒に居残りです。


そんな中、夕方くらいに私のPCに、ある方から突然のメールが・・・


それはこのアメブロで100社作る社長のチャレンジする日々 というブログも書かれますが、この方


ヤマチユナイテッドグループ代表取締役 山地章夫さん。


実は面識は一度しかなく、その時に名刺を交換させていただいたのですが、大会社の社長さんとは

思えないくらい、きさくでそしてなによりとてもおしゃれな方でしたので、とても印象に残ってました。


そのメールは山地さんヤマチユナイテドグループの新規事業として新しいお店のオープンの

お知らせでした。まあ、営業兼ねておられるのは当然ですが・・・


inZONE with ACTUS  札幌駅前店 11月20日 金曜オープン


新宿のACTUS もお気に入りの雑貨屋さんである私としてはとても興味が・・・


数か月前に北海道に行きましたが、しばらく津軽海峡を渡る予定がないのですが、是非とも

訪れてみたいお店です。お近くの方はぜひ足を運んでみてください。


また私のようにすぐにお店へ行けない方も、山地さんの渾身の一冊

年商100億の社長が教える、丸投げチームのつくり方 (アスカビジネス)/山地 章夫
¥1,575
Amazon.co.jp

これもお勧めです。とてもユニークなアプローチで書かれてあり、大変参考になります。


私も以前、実際に山地さんにお会いした直後に、購入して読ませてもらい、ちょっとそれまでの力みが

取れた記憶があります。


お勧めの一冊とお勧めのショップのご案内でしたが、決して山地さんご本人から頼まれたわけでは

ありません。ただどうしても札幌に行けない私の無念な気持ちから・・・・


にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。