意外な患者さんの来院 | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜


にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ ←こんばんは音譜応援「ぽちっ」とお願いします

西新宿歯科クリニック 院長の武末です


今日は意外な患者さんが来院。というのも今でも週一で来てもらってる

非常勤の歯科衛生士さんでした。彼女は私よりも長くうちの法人の病院で仕事

してくれてるベテランさんです。


ちょっと奥歯に違和感があるということで彼女の休みの本日、来院しました。


何十年ぶりに検査のためにレントゲンを撮ってみると、右奥の歯がすでに

手遅れの状態でした。かぶせていた歯の脇から中に虫歯が深く進行してしまって

いて、どう見ても保存は不可能。


さすがに抜歯という現実をいきなり受け入れられないだろうなと思っていたら

意外にもすんなり


「じゃ、今日抜いちゃってください」


彼女のプロですからレントゲンをみて、保存できないことは明らかに理解できる

わけです。そこで悩むより前に進むべくベストの治療に向かって今できることを

今やることを決断したわけです。


担当は付き合いの長い、理事長の草間先生がつきました。


無事に抜歯を終わりましたが、きっと彼女のその場所にはインプラントが

埋入されることになるでしょう。ちょっとの間の辛抱ですね。


にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

↑↑↑↑↑↑

ブログランキングに参加しています。

更なるポイントアップ目指して毎日更新してます。

1日1回 愛をこめて ポチっとお願いします。