あの感動的な同窓会から早一年!!



私事ですが、今年の5月2日は姪の結婚式で、

昨年の同窓会とはまた一味違った感動を覚えました。



そして、その姪が入籍したのが先月の「よい夫婦の日」(4月22日)



そしてそして、私はというと。。。

よい夫婦の日に、神奈川県民。。。いや

金沢区民となりましたぁ~~~っクラッカー


にししば倶楽部@1985年

※ (ようやく片付いた段ボールあせる


はい、地元回帰でございます。

一応親孝行の一環でA=´、`=)ゞ




40になって帰ってきたからこそわかることがたくさんあります。

これから、もっともっと懐かしき金沢区の自然やお店・人情報から

新しいワクワク情報まで、お伝えすることができると思います。




すでに昔よく行っていた居酒屋「海彦」を訪ね、

かなりレベルアップしていたのには感激しましたっラブラブ


何がよかったかって「地産地消」に取り組んでいたからです。




私は仕事で仙台に行っていたので、

自分たちが住んでいる地域で獲れた農産物や水産物を

自分たちが消費するというのが、どれだけ素晴らしく

それが一番美味しいものなんだということ実感しています。


それが、都会(地方都市だけどあせる)の一部である我が地元でも

積極的に取り組んでいるお店があるなんて、

いやぁーーーっ これは感動ものでしたキラキラ




「海彦」では鎌倉の農家さんがつくったお野菜、

腰越でとれたしらす、三崎の朝とり魚を使っていました。


ぜひ、地元に帰ってきた際は、立ち寄ってみてくださいな(≧▽≦)




こんな感じに、管理人は金沢区周辺を探索し、

ブログアップしていきますので、小さな楽しみにしてくれると嬉しいです音譜




そうそう、ごーちゃん、内装王子とら君と

「THE 包丁人」 お魚王子企画(勝手に命名にひひ)を、

魚の美味しい秋頃?たくらんでいます。

お魚王子ごーちゃんが、

お魚屋さんならではの包丁さばき、食べ方を伝授しちゃうというイベントです。


先の長い話ですが、40にもなると月日はあっという間ですから、

どうぞお楽しみに~っヾ(@°▽°@)ノ




ペタしてね


by 管理人