突然片目が使えないってしんどいです・・・

1月30日(火)朝いつも通り起きて会社行く支度して・・・
でもなんか身体がだるくて・・・
徒歩3分のバス停でバスを待ってたんだけど、だるさがピークに_(´ཫ` )⌒)_
帰宅して会社を休みました😅←担当してる船があるのに・・・、お客さん(乗員さん)や作業員の方々に迷惑かけてる😭
※オジサン、修繕専門の造船所で船舶の電気の工事施工管理が仕事

だるいけど動けるには動けるんでら洗濯したり掃除したり、当然ゴロゴロしてうたた寝したり〜😪😴💤

夕方ぐらいから右目に異物が入ってる感覚があってかなり目を擦ったか・・・
鏡を見たらびっくりΣ(゚д゚;)
目が真っ赤で、目やにも・・・
何年か前に買った眼帯があったんで、右目を擦らないために装着(´□ω・`)

翌日15時ぐらいまで仕事して早上がりさせてもらって眼科へ🏥
事情説明したらウイルス性のものの可能性があるんで、医院の前で待つように言われた_( ˙꒳​˙ )_


ずっとこの景色見てたわ〜笑

診察も外・・・

検査の結果、やはりウイルス性のものだって・・・

人に伝染るんって言われて、目やにが治まるまでは眼帯してた方が良いとのこと〜

眼科の先生親切丁寧に説明してくれたんで、気分的にはかなり楽になりました😊


まだ目は赤いし、ほんのり目やにも出るんであと1〜2日は眼帯してなきゃかなぁ〜‪🤔💭‬


右目近視、左目遠視➕強めの乱視、そして老眼始まってる自分にとって右目が使えないってすごく不便😭

視界が狭くなるのは当然不便なんだけど、字がとても読みづらいし書きづらい(。´-д-)ハァ-

会社の中では同僚に『なんて書いてある?』って聞くこともしばしば💦

PCモニターに出てくる文字も、大きく表示できるように変えた・・・


眼帯しなくて良い家にいて起きてる時間が最高だせぇ〜⤴︎⤴


早く良くなれーーー


(` '‐' ´ ゞ)デハ!