不定期どころではなかったな・・・


この3年3ヶ月とちょっとの間にいろいろあったな~😌💭


別れ話をして突然追い出すなーんてことも半年ぐらい前にあったな笑←48年プラスアルファの人生で初めて別れ話切り出した😅


甲状腺ホルモン促進症ってやつやって、普通以上にご飯食べてるのに1ヶ月で10kg以上痩せる・・・

→おじさんなんで更年期障害かと思って意を決して泌尿器科行ったら、血液検査後先生に紹介状書くからすぐに大きな病院行って‼️って言われでビビった(〇m〇: )

正常値上限の約5倍のホルモンが分泌されてた・・・

大きな病院で検査したら、橋本病っていう甲状腺ホルモン促進症と真反対の病気を持ってることが判明ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!

体温管理が上手くできなかったり、代謝が良くなりすぎたり、悪くなりすぎたりで体重の増減が異常になったり(。´-д-)ハァ-


他にもいろいろあったけど、ブログを書こうって思ったのは『死ぬまでに1回は行った方が良い』というお店に出会ったことと、その店を紹介したくて~


うちの近所(徒歩3分弱)に『たかぎ』という松坂牛コース料理専門店があることを去年春ぐらいに見つけてて、気にはなってたけどなかなか行く機会を見つけられず・・・

去年12月に初めて行きました٩(>ω<*)و

同僚の若いヤツ2人がそれぞれ今年1月末と2月末で異動することになり、どうせなら『たかぎ』へ行こうと思ってドキドキしながら予約したな😅

基本となるのは『松坂牛割烹コース』のみで、他に『松坂牛づくしコース』ってのがあるけど、割烹コースの肉以外の料理が削られお肉が増える(例:割烹コースだと3枚のお肉出てくる料理だとしたら、づくしコースだと4枚になるって感じってお店の大将が言ってた)んだって🍖🍖🍖


自分たちが食べたのは『松坂牛割烹コース』で、内容はこちら↓↓↓








わたあめ消えるよ笑






お椀開けたらすっごい良い香りがただよう~


人生初シャトーブリアン‼️

口の中で溶ける肉初めて食べたψ(´ڡ`♡)








コース終盤に出てくる白米1合・・・

不思議と食えちゃうんだよーーー

なぜなら白米旨い😋


TKG最高かよ👍


3品中2品苦手な果物だったな💦


これらの写真でコース内容全部でーす😊


自分は大満足、若い2人も大満足でした💯

コースは1人¥15,000弱、ドリンク頼むんでお会計時は3人で¥49,000+αだっけど、コースを美味しく完食した満足感からするとこの価格は十分納得できるものでした😉


店内にはDeNAベイスターズの選手(昨年大活躍👏)のサインもあったようななかったような( ≖ᴗ≖​)ニヤッ


大将(肉だけしか扱わない人)、店長(東京在住でわざわざ横浜まで通勤してる料理職人)、かわいいかわいいバイトの女の子、皆さん話を沢山してくれる。又は話を聞いてくれて最高のサービスを提供してくれる人達です(*`ω´)bサイコウダゼェ✨️


一般的な感覚から言えば1人¥15,000の晩ご飯は高いですが、自分はその価値以上のものがあると思ってます😌

なので、先週の日曜日にも行ってきました✌️

前菜とフルーツが変わってた~


ちょっと興味を持たれた方(自分の語彙力で興味持っていただけるか疑問だけど)、是非検索してみてくださいm(*_ _)m



(` '‐' ´ ゞ)デハ!