忙しさと疲れで毎日ブログ書くのがしんどくなってきた・・・
昨日今日の忙しさは台風14号が・・・
直撃は避けられそうだけど、造船所特有だと思うけど、台風対策が異常かなぁ〜と・・・←うちは造船所というより修繕ヤードだけどね(笑)

台風が来ると風が強く海は荒れるのは想像つくと思うけど、風や並の力ってすごくて、その辺で見ることができないようなロープが切れちゃうんです!
去年台風が関東を直撃した時、大打撃を受けたんだよね・・・
船が3隻沈み、1隻大破、ドライドックは高波で浸水してドックにいた船内が海水まみれ、他のドックゲートは壊れて沈んだ・・・
高波で車がさらわれて、工場に突き刺さったり・・・

テレビで見たことある景色だと思ったら、うちの会社でびっくりしたな・・・Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

こういうことにならないように、自力航行できる船には沖へ避難してもらうんだけど、自分が担当してる船がその対象で・・・
ちょっとした不具合があって、それを直さないと航海計器がちゃんと動かないんで、昨日手元にあるものを使って応急的に修理した❗
今日無事に出港した\( ´˘`)/
あとは無事に台風乗り切って帰ってきてください!!


で、今朝の体重計測結果〜

前回比マイナス0.1㌔・・・
順調順調〜って思い込むか(笑)

今朝はだるくてお弁当作らなかったんで、昨日のお弁当がこちら〜

チャーハン(激辛ソース使用🔥)と冷食セット(笑)
お弁当は基本白米とチャーハンが交代になるな〜
白米炊く時2合炊くんでどうしても余るんで、冷凍保存するから、翌日がチャーハンになる(笑)


で、今日の晩ご飯〜

パスタをデミグラスソースであえてハンバーグとゆで卵トッピング😋
好きなものづくし\('ω')/
デブまっしぐらーーー( × )タポンッ


明日明後日、台風が接近するけど、何事もありませんように(-人-)

とりあえずこれからサッカー見る⚽️

じゃ(・ω・)ノ