おねだりみなさまお久しぶりですおねだり
最後に投稿してからも、なんとか頑張って働いてきました。
結局あれからも体調は確実に悪くなっているのに
なかなか通院できなくて(したくない気持ちも強くて)、
いかないといけないのはわかっているけど、いけない時があるんですネガティブ
今回はそのことと、近日の大変だったこと、先生に言われたこと
などなどを分けてかけたらいいなと思います、、、。

年明けからだんだんと薬がなくなっていって、腰が痛くても眠れなくてもなんとか耐えていました。
でも実は私
本当は9月か10月くらいに病院においでねって先生から言われていたんです驚き驚き
でも半年近く長く行かなかった(行けなかった)のには理由があります。

1、毎日飲んでいた薬が切れて、良くなってきたと思っていた
実際薬でかなりコントロールしながら仕事ができていた
2、1ヶ月過ぎたあたりから、全然来ない件について先生に怒られるんじゃないかと思い始めた
3、病院に行ったらせっかく切れた薬をまた始めることになるんじゃないかと思った
4、しんどくてしんどくて仕事を休みたい気持ちもあるけど、もしまた休職になったら忙しい職場に迷惑がかかると思った
(行ったらまたお休みって言われるんじゃないかと思っていた)
5、薬も減って病院も行かないで、という‘’普通‘’の生活をこのまま続けたかった
などなど

様々な理由から病院に行くのがどんどん遅くなって悪循環になっていました。
どれも私個人の勝手な考えとか被害妄想とかだし、
そもそも私の考える‘’普通‘’ってなんなのかな
っていう感じですよねぐすん

本当にコンプライアンスの悪い患者ですみません。。。
先に言うと先生からもこれについては怒られましたおねだり
でも確かに、医療職で働きながら自分がここまでコンプライアンスの悪い患者になるなんて…
と猛反しております。

兎にも角にも、病院に行きたくなかった私ですが、先日久しぶりに病院に行ってきました。
なぜこんなに迷っていたのに行く決意をしたのか、や
行ってみて実際どうだったか、については次回のブログに書いていきますにっこり