本日のねらい

友達とのかかわりを広げよう


​5領域での育ち

【人間関係】様々な友達と触れ合い接し方を学ぶ


先週の保育参観にご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。


気の合う友達ができる中、いろいろな友達とのお喋りや一人ひとりの個性を知るきっかけになればなと思い、さくら組では月に一回席替えをしています!

みんな楽しみにしていて「もう5月終わったの?今日?やったー!」と喜んでいました。

じゃんけんで負けてしまい悔し涙を流す子には、

「〇〇くん…大丈夫?」「次は勝てるよ!!!」

と励ます声も聞こえ、思いやりの気持ちが育っていることを嬉しく思います。



全員の席が決定し、顔を見合わせると「よろしくね」と伝え合っていました。

また明日も元気に登園してきてください。


記入者:池田