3歳8ヶ月 | 軟骨君の育児日記

軟骨君の育児日記

軟骨無形成症という病気をもって生まれてきたゴウちゃんの育児日記です。


RSでまだ少し咳が出てるけど元気なゴウちゃん( ̄▽+ ̄*)

薬は説得したら自ら粉のまま飲むと言い出し、口に粉を入れてお茶で流し込む技を身につけました‼

元気の元は納豆とオクラちゃんかも⁉
ねばねば系が大好きです。

{2E3CFFEF-D774-44A8-B00B-969A08706656:01}


私は納豆苦手で食卓に並んだことなかったけど、じいちゃんちで食べてハマったようです。
しかもご飯にかけてとかではなく、そのまま食べます!


最近クックルンの影響かお料理に目覚め、ホットケーキをくるくる混ぜたり包丁で切る練習にもチャレンジ。
{497522E1-4781-4D19-A943-5B2880DB7FC4:01}



そしてお気に入りの絵本は『つみきのいえ』。
二年前くらいに購入したけど毎日毎日こればかり読んでと持ってきます。

長いストーリーのある話も集中して聞けるようになったのかな(^^)

私が生協のカタログで見つけて購入した『ええところ』もオススメです。

背が小さくて力も弱い、走るのも遅い、声も小さい、百点なんて一回もとったことないあいちゃんのお話。

子供たちに読み聞かせたくて買ったけど子供たちの反応はイマイチ…
親がいいと思うものと子供がいいと思うものって違うよね(-。-;

{D5184596-810E-407B-823F-93CCEA658B7B:01}



まだ三歳児、言うことをきかないことも多々あるけどその時は『鬼から電話』アプリにお世話になってます。

ゴウちゃん、これがかなり効いて電話の音がなるだけで飛んでくる(笑)

五歳のお姉ちゃんには「どうせアプリでしょ」と全く効果ないから今のうちだけだとは思うけど言うこときかない幼児にオススメです。

{EE3FE82C-94D4-4837-8455-9780BC0E42F7:01}

先日、ホームセンターでお姉ちゃんがキックボードで遊んでいてゴウちゃんもチャレンジしました!

意外と乗れててビックリ。
パパつい衝動買いしそうになったからね(笑)

二人で遊べるなら買ってもいいかな♪

早く元気になってプールとかにも遊びに行きたいなぁ♪( ´▽`)