ユーチューブ見てたらバナナマンの番組でした。

 

もう、かなり昔のことだと思います。20年以上前?

 

当時、ある番組でディレクターがライブで面白いコンビ見つけたので起用した。初めてテレビ出るとか、海外ロケはじめてとか言ってた記憶があります。

 

バナナマンという芸人コンビ。僕に日本帰ったらライブ見に来てとか、ようやく原付きバイク買ったとか話をしてくれた。

 

あの頃、僕は会社辞めて独立して初めての仕事で、ロケ的には成功したとは言い難い苦い経験だったのを覚えています。皆さん済みませんでした・・・涙

 

あの時、南米での将来に不安を持っていただけに、彼らに思わず「どうやったら芸人になれるの?」って聞いてたような記憶がありますwww

 

標高3400mのアンデスの町クスコで臭い薬草の汁飲まされてオエオエ言ってたあの二人。

今は知らない人がいない有名人になってます。もちろん、相当努力して成功を勝ち取ったんだと思います。

 

で、ロケ全体的にはネタが弱くて失敗だったけど、あの時に彼らと行ったアマゾンのジャングルは、僕のアマゾンに強いコーディネーターの原点になりました。

 

あれから、いろんな番組をジャングルでやったなぁ〜

 

そして撮影の仕事外でも、今は色々ジャングルと絡んでます。

 

バナナマンとはそれ以降、会って無いけど、最初の出会いから十数年後、あるロケでディレクターがこう言ってました。

 

「バナナマンさんにペルー行くって言ったら、俺たち昔行ったけど、あそこでウンコみたいに臭い汁飲まされたのは忘れないって言ってました。」

 

あの時はホント、済みませんでした〜www

 

もう、僕の事なんか忘れてると思いましたが、ディレクターには

 

「あの時、いたの俺です。覚えてないかも知れないけど、会ったら宜しく伝えといて下さい。」

 

と言っておきました。

 

ガンガン海外ロケがあって、予算も今よりまだあった良き時代から大きく時が過ぎて、彼らは大きく成功したけど、こちらは小さな成功だけwww

 

このままそこそこの人生で寿命を迎えていくんか・・・?

 

イヤや〜

そしたらどうすんねん?おまえは。

 

何も出来ないで悶々とするだけなんか・・・

 

そして、アホか君は?と自分に問います。