好きこそものの上手なれ | まいどっ!大吉だす

好きこそものの上手なれ

四月🌸ですね〜〜

新しく始まる一年になりました!

うちの姉さんもやっとこさ仕事先が落ち着き
母としてホッとしました
大学出てから6年かかりましてね〜〜
何をしてんだか…

そんなこんなで本日のネタにいきます!

ジャーン
{DEEC6F87-1299-4428-90B3-FCA512D26F4E}

ナナナなぁーんなんこの棒 爆笑🤣
ヤバいほど?いや、ほどは要らない
ヤバいやーん! パキラ坊主
しっかりハゲチョロピン📍📍📍
笑うしか無い坊ちゃん
{8767A196-8FC2-42EB-BEAA-B34676D37309}

ギャハハ!母ちゃん下手くそ過ぎやん!
食欲旺盛の青虫でもこんなに丸坊主にしないぞ〜
と言いたげ笑顔でございます 爆笑🤣

でっ〜〜この件について
さらぁ〜〜っと流すというかネタにする場合
私ならこう言います!

そやねーん可愛がりすぎて、こんなんなってもた〜〜
ほんと、お花に向いてないわ、苦手やねんな〜〜

さてさてほんまに苦手で可愛いがり過ぎてるんか?
といえば、答えはNoしかない

知らないんです。育て方
コツなんて全く考えた事ないし、まー適当に水あげてたらええやろ〜〜的な。
この適当があかんのですわ!
私の適当と言えば、まー鳥や犬や猫的な考えの元の適当なので、毎日水あげるまではいかなくとも
超マメに水あげてたんですよ〜〜そこで姉さんが見るに見かねて、水あげすぎや、適度でええねんっと、

でた!適当とか適度とかあいまい発言

実は姉さん以前は花問屋💐勤めてたんですよ
なのに、そやのに曖昧発言をぶちかます!

しかーし根本的に植物はあんまり興味のない私はそーなんや〜〜笑笑

ほいでその結果が〜〜パキラ坊主君となりましたよ〜

何が言いたいかと申しますと
植物に関してもっと好きになってから買う事にしようです。
姉さんも私も見たら可愛くて欲しくなりついつい買うんですけども育てる意識がないので、勉強もしない
適当がうまく当てはまる適当なら勝手に育ったんでしょうけど。適当は大ハズレでした!

はぁーパキラくんに悪いけどパキラくんで良かった!

こーゆー価値観が🐶や🐈や🐔だったら、虐待もんです!
植物に関して反省しなければいけませんが。

動物は大好きなんで、そこそこ素晴らしい子育てしております←自画自賛

好きなもんは好き、勉強というよりも興味があり知りたい事は絶対に知りたいと言う欲も大きくその為の努力は惜しみません派です
たまーにビビっと素晴らしい案が浮かぶもん
また引き出し増やしちゃった💓的な

やっぱり

好きこそものの上手なれ

ですね。昔の人はええ事に気が付くわ〜〜
すんばらしい☆-( ^-゚)v