難しいんやろなぁ〜〜 | まいどっ!大吉だす

難しいんやろなぁ〜〜

ブルって〜〜
本当やりやすい子と難しい子がハッキリしてます

難しい子はほーんと難しい

大吉さんはそりゃ〜〜難しい
性格もだけどもアレルギーや器官が弱すぎるところ
イノシシのような猪突猛進
気付かないうちにぶっ倒れてるところとか
直ぐに顔色変わって舌の色までかわり
目も血走る〜〜
自分を見失うくらいにトレーニングいれたら
可愛さ吹っ飛びただのビビリ犬

こーゆー事を箇条書きにしたら、難しいでしょ?

私も色々失敗重ねてきて
タダでは転ばんっと、石を握りしめ起き上がってきました〜〜
何が正しいとか悪いとか〜〜そんなんどーでもよくて
大吉が母ちゃん〜〜って頼りにしてくれる事だけ考えて

難しい子とつながったらもーこっちのもんです

何を考えてどうして欲しいのか
気に入らないのはなんなのか
諦める事が必要だと〜〜
もうええわ〜〜って思わせる技

今日は姉さんが集中力をつける練習とか言うて
ビーズを教えて欲しいと〜〜
{6B91D7B9-CF6D-4217-B77E-D81361BE4FC2}

二人集中して静かな時間が流れる中

大吉〜〜寝てると思いきや急にワンワン鳴き出し

おー暑いんかぁ💦ちょっと下げるわ

姉さん見てはワンワン鳴き出し〜〜
それは無理寝ときっと座卓の下へ誘導して
おもちゃ取れだの〜〜トイレしよかとおもったけど
気に入らんとか?

横にジロちゃん居るのが気に入らないとか
{F503E94E-EA24-43EB-8906-D4EB893613A5}

耳が痒いし、目も痒い
お外に行きたい

いちいちうるさいのなんのって

4時間くらい我慢せぃ〜〜コンチクショッ笑笑

何か言うたび、あーしなさい、諦めなさい
薬塗ってみたり、痒いところ届かないのでかいて差し上げたり〜〜

放置はしません絶対に
だって言うてる事だいたいわかるもん
子供もそうそう大人が楽しそうにしてたらあーだこーだと、邪魔しますよね〜〜
放置はあかんでしょ?
かと言ってお黙りっとゲンコツしますか?
子供の場合は成長過程ですから

なのでひとつひとつ課題をクリアします
その方が大吉も納得するので
ゲンコツして納得させたつもりでも
納得してないのがほとんどです

あたまパチコーンと叩いたり
うるさいって大声出したり
キツイコレクションしようものなら
問題はだんだん横道それてしまい
私達もイライラ〜〜坊ちゃんもイライラ〜〜

小さな優しい声だけで言う事わかってますから
我慢もしてくれます

姉さん〜〜お母さん大吉が何言うてるんかわかるん?
って聞くから〜〜
適当〜〜てきとー

正解やったら大人しくなるし間違ってたら余計うっとおしくなるから〜〜
大人しくなるって事は正解やな笑笑
ただのかまってちゃんやから〜〜
無視されてるのが気に入らんのやろ〜〜たぶん
賢い子やから色んな言葉知ってるし技もっとる

痛くも無いのに痛い痛いって気を引こうとするチビっ子おるやろ〜〜
怪我してないけどバンドエイド貼ったらご機嫌になる子〜〜お母さんを自分だけに目を向けさせたい
優しいくしてもらいたいだけの子

気が済んだら大人しく寝てるわ〜〜
{8CD921B1-DB13-41C6-9E98-5C9AA9DC8A57}

で〜〜気が済んだんでしょー
ゆっくり晩御飯まで休んでくれました

こうして休みの時だけやもん
甘えさせてあげるのも愛情かな〜〜

私の中では大吉〜〜2歳児です笑笑
いっこも年齢上がらないけどね〜
それも可愛さ

すずちゃんは年齢高いよ〜〜8歳児童ってとこかな
さちおは5歳くらいやなぁ〜〜

ジロちゃんは中学生みたいなもんや〜〜
{B69BF891-54E8-42D3-A743-23DA8CE56679}

生き物と暮らすって難しい事も沢山あるし
簡単な子はほーんと簡単

姉さんにお母さん凄いなぁと言うて褒めてもらいましたが〜〜
まー一応こう見えても
花のOLやし妻やし母やから
それなりに身をもって経験してますんで
色んな引き出し持ってるで〜〜
姉さんと一緒にしてもろたら困るわ〜〜

と言いつつ〜〜ビーズの穴が見えない
何で一個余るねーん涙

ビーズ教室〜〜四時間ほどしましたが成果上がらず
何ひとつ仕上がらず〜〜
姉さんに

お母さん〜〜夏休みの宿題やなっ!笑笑

マジか?ハズキルーペ買ってくれ〜〜