今日は久々パソコンから更新 | まいどっ!大吉だす

今日は久々パソコンから更新

6月突入ですっ!

 

我が家の部屋の温度と湿度

今はだいたい25度の60%を上限に管理しています

真夏になると、28度くらいまであがりますが

徐々に上げていくほうがチビ達の体がついていくので

9年経ってやっとブル飼い一人前になった感じ

中盤までは毎年夏バテ前の梅雨バテ

食事のバランスが悪くてアレルギー勃発からの

病院通いでしたので~~

去年は大丈夫♪余裕でこの時期過ごせました

今年も余裕ぶっこいてやろうと~思っておりますです♪

image

一年前の坊ちゃん

 

さて~~ここ最近大爆笑した話

 

さちおがね~~ほんとビビリで

なかなかビビリが治らんというか。。。

自転車や車や前からくる人とかは日々のお散歩で

余裕しゃくしゃく♪

ビビる対象がね~~うちの姉さん(爆笑)

ほんでまた、姉さんが無言の圧力かけるんで

余計ビビって走って逃げるわ~~ケージから出てこないわ、後ろからガブっとしようとするわ~~で

これまた姉さんも~~おもしろいとかいうて~~

 

どないなっとんねん(笑)

 

ちなみに先日の雷雨

我が家地方もすごかったんですけど

ジロちゃんはちょっと怖そうでした~~

大吉怖いけども。。ままま教えられたように怖かったら隠れろ~~で座卓の下でじっとしてました

すずちゃん~~聞こえないわ見えないわで普段通り

 

さちお・・・・めちゃ普段どおり気にしちゃいない(笑)

いやいや~~さちおちゃん♪

雷雨にはビビってもらわんと、

母ちゃんの出番ないやんかぁ

雷雨(かみなりさま)<姉さん(笑) 失礼すぎやで(笑)

image

そして~そして母ちゃん

ここゴルフ初めておおよそ一年です♪

成長は。。。遅い!遅すぎる系

100切りまでまだまだ遠い~~~

もともとスポーツ系の潜在能力が低い

頭脳は働かない系

頑張るのも苦手で負けん気とかないし

犬の時もそうですけど~~犬の上に立つとか?

勝ち負けとかどうでもいい話というかそこはこだわらない

こだわろうと思った時期もありましたけど

無理やね。人は人、犬は犬です人の上にたつこともできないのに、犬の上にたつなんて

ちょっとでも目指そうと思ったよな~~笑 

そういう犬種でもないし、もうすでにおっさんやし

共存する事の方が今の私には合ってると思う。

性格上の問題やね~~~

無理が生じると長続きしませんから?

適当に~適当に~~

だけど~~基本マニアックな凝り性でもあるので

そこらへんを伸ばしていこうと思っております♪

 

でもね~~レッスン行ってたらほんと面白くて

いつも怒ってるおっちゃんとか?

先生の指導に「でもね」で返す人

先日はナヨナヨネバネバとおしゃべりする奥様と旦那さんがいらっしゃってて

「とばな~~い」「できない~~」「あ~~ん」

連呼しておりまして~~~

旦那さんそれ聞いてヘラヘラ笑ってるし

先生イライラしだして、打つのはあなたです!とかキツイ言葉で言い出して~~大爆笑

私は自分の世界に入り~シャッターガラガラっと降ろせる人なので、気にならないんですけど

うちの旦那さん・・・となりで打ってるだけやのに聞いてるからか?イライラしだしてそれこそ

「あたらな~~い」「うてない~~」「まっすぐいかな~~い」

後ろ姿に嫌な気を放ちだし~~~アホや・・・爆笑

どんだけ精神弱いねん?あるのは力のみ(爆笑)

 

しゃなしに~~サっと後ろについて

          (母ちゃんなんて優しいんでしょ~)

「とばな~~い」「あーんあたらな~~い」とネバネバ奥様の真似して~~おちょくって差し上げたら?

イライラモードを笑いに換えることができるようになって

ちゃんと打てるようになりました(爆笑)

 

ゴルフの話ですけどね~~

大吉も旦那さんと一緒。すぐに嫌な気を吸い込み自分でなんとかできないもんだから?爆発するんです

なので~~気をよい方向に向けてあげれるように

母ちゃんのやりがい。ここにあり~です♪

 

ま~大吉はね♪いいんです♪かわいいから

母ちゃん大好き~ってオーラバンバンですしね~~

 

旦那よ。。。私に元に戻してもらってるのも気づかず

あいつほんま腹立つわ。注意したろか。。とか?

言ってはいけませんし。あなたの精神力が弱いというのを宣伝してるようなもんです。

調子ぶっこいて、これまた自分の事に必死になりすぎて私を放置しだして、バコンバコン打ち出すとか?

放置するのは私ではなく、ネバネバご夫婦ですよ。

 

いいんです~~地道にワタクシも頑張ります。

っというか~~

ほっといて欲しい性格の持ち主なのが母ちゃんです♪

好きに自由にしたい派♪

IMG_20150718_234232781.jpg

そっそ~

先月から会社のゴルフ班に入部してみましたよ~~

今月末は班のコンペがあります♪

シングルの方もいらっしゃれば~私のような初心者も

居ます~~優しいおじ様たちが色々教えてくれます♪

会社から補助金が出るので、それで練習会もひらいてくれて、いたせり~つくせり♪

ありがたいです~~♪

IMG_20150708_202554272.jpg

書道の先生に書いてもらった言葉

ゴルフは物理♪学ばせてもらってます~~♪