『癒し』 | まいどっ!大吉だす

『癒し』

今日は暖かかったですね~



このところ、病院続きの我が家

てん君も病院

大吉も病院

すずちゃんも病院


ついに。。。私の歯も悲鳴を上げて。。。昨日から通院


ここ最近~ドカーンと諭吉が足並み揃えてっ!家出してはります。トホホ・・涙



さて~私は昨日くらいから、『癒し』について考えてました~


人によってさまざまな『癒し』


会社のお姉ちゃんは料理が癒しになるそうで~

そういえば。。。腕前もピカ一で~美味しかったっす~


会社のおっちゃんは~花を咲かす事っておっしゃってました~~


お花を癒しとする方、多いですもんね。


先日我が家の姉さんにお友達の手土産に~とお願いしたお花

名前が『フジッコ』っとまたまた。。。笑

もうちょ~~と可愛い名前なかったんかい!

淡いピンクでほんと可愛いお花でした。

薔薇はそう思いませんけど~

こういう感じのお花には『癒し』ってわかります~~私でも(笑)



先日は、鳥友さんが遊びに来てくれて

パシャリっと撮った写真


密かなドミ男てん君の嬉しそうな雰囲気に癒されました~~

「顔ベロンベロンしたろ~」お客さん大好きです。

大ちゃんが落ち着いたのを確認してから、

座卓の下からいつの間にか這い出てくるじいさんです(笑)



これは、先日の通院での一枚


もう、何年になるやら~~の口まわりです

免疫低下による細菌感染のようなのですが。。。。原因わからず

歯の調子も悪かったし、歯槽膿漏のようでもありましたので

しろうかと思っていましたが、そうでもないとの事

何年か前は皮膚癌かもって事で大慌てした事もありました


毎回病院へ行くのが楽しみなてん君です

この子もチャカチャカ系でワンワン系なダックスらしい子です


先日は旦那さまも付き添ってくれたんですが


てん君の主治医は若い女医さんなんです

もう、おわかりになると~~思います~~~想像つくと~~~


「てんちゃん~♪ どうぞ~」って女医さんの呼びかけに

てん君より、私より、いち早く反応の良い旦那さま

「はい!」っと元気よく返事してくれましてね~スタスタ!!


てん君抱っこして、手提げかばん持って支度している私置いて

一度も振り返りもせず、一人で診察室へ直行ロケットロケットロケット


あとから、てん君抱っこした私が小走りで診察室へ


なぁ~んかあきれかえってしもて~~でたで~って思いもあるっ(笑)

付き添うからって何か手伝ってくれるわけとちゃいまんのん~

ちゃいまんねん。それが~!!女医さんに合う為やねんなぁ~


「なぁ~あんた、、、いつから?てん君になったん?」っと聞いてみたっ(笑)


「てん君の先生やのになぁ~っ」っともいうてみた!!


女医さんの心~掴んだか?


我が家の男連中はどうも女医さんにめっぽう弱い



我が家の女連中は物欲にめっぽう弱い(すずちゃんは食欲)


ほしぃ~~!!マッサージ機器




これがあれば。。。私達の頭痛肩こり腰痛しびれ・・いろいろ

足の先から、首に至るまで~~癒してくれるんだろうなぁ~~~


今度の日曜日。。宝くじ買いに行こうかな¥¥¥


ってか。。私の癒しって「欲」なのかも知れません。

可愛い姿がみたい~とか

元気でいてほしいとか

これが欲しいとか

一緒に居たいとか~~

そういうのが叶うと初めて「癒し」に変身するような気がします~~~


本当の癒しとゎ・・・????




あぁっか~ん!もう寝よっ♪