関西風お好み焼き「アホヤ」 | まいどっ!大吉だす

関西風お好み焼き「アホヤ」

まいどぉ~だいきちだす


土曜日は 母ちゃんの鳥友さんとAHOちゃんが遊びにきてくれました


ほっら~ボク興奮の嵐で。。中くらいの嵐やけどな。。

母ちゃんのカンカン攻撃に合っても~スプレーぶっ放されても~

リードコレクションされようが~~

おかまいなしです

そら~ボクですから(笑)そんじょそこいらの興奮じゃないっす


どころがなぁ~

お友達が座って、鳥さんの話に花を咲かせて

お好み焼き焼きだしたら~

落ち着きだしたねん~~


母ちゃんのコレクション見た鳥友さんの

「かわいそうやん~やめたり~~」

「かまへんから~ええよ~」

って言葉 てんこもり言われた母ちゃん

まるで、虐待でもしてるかのように言われてました


そりゃ。。ドン引きするわなぁ~て笑う母ちゃん

でも、ここは私の家で私がイライラするからやめてほしいねんっと

言い切るドミ女母ちゃん。


んじゃ~またまた「かわいそうに~親は選ばれないなぁ~」っと


気の短い人なら~ここでケンカになるわっ(爆)

気を悪くする人も多いのでは???


母ちゃんは~ガハハハっと大笑いしっとりました~

慣れたもんです。

ボクの興奮を落とさせる勉強もしたけど。興奮を扱う努力もしてるけど

難しいわぁ~~!!

去勢もしない。興奮高いビビリ王の男の子の飼ってるんやもんな

これくらいで凹む力使うんやったら、違う方法見つける努力に力使うわって

でも。。友達に

「ごめんなぁ~大ちゃん嬉しくって仕方がないねん。コラドキドキやめなさい~」

だけは絶対に言わない!ココは意地をはるそうです~。

やめさせたくないのなら~この言葉でごまかすそうですけど~

やめさせたい母ちゃんなので、コレクションの嵐ですわ~~

落ち着いてきたら?コレクションの怖い事(笑)


ボクだけに限らず~

人間も犬も子育てってのは、昔から~こういう事はつきもんや

孫の教育方法で祖母ともめる嫁さん多いもんなぁ~

犬の教育で夫婦もめるのんも一緒やで~~

結果よければ~すべてよしやから気にする事ないってさ。。




ほら~ねっ♪


ボク達が寝てたり~落ち着いてたら。。。みんなでゆっくりできるでしょう♪


こういう時間があればこそ 楽しい時間があるって事だよ~

っと母ちゃん。


ボクには。。。しょっぱなは、ほんと難しいミッションやねん

これくらい落ち着く事ができれば~

お客さんが大笑いしたってボクも気にしないで寝てれるねんけどな。。。

飛びつこうとしてても~「No!」で気付くこともできるしな

めっちゃ賢い所も見てもらえるんやけどなぁ~~~~


落ち着くんって難しいなぁ。。。