久しぶりに | まいどっ!大吉だす

久しぶりに

雪や~コンコン 雪雪雪 雪降ったっけ??


まいどぉ~だいきちだすぅ


昨日なぁ~父ちゃん田舎へ帰ることになってたんやけど

雪で通行止めやらで~~帰省でけへんかってな~

今年初めての日曜日♪ 一緒に遊んでもろたで~~~~

正月のタコあげ以来ちゃうかなぁ~~~




もっちろん~行先は いつもの深北緑地


この日は前日の雪の影響かしらん?あんまり遊んでる人おらんかってん

寒いなぁ~って言うて散歩しててんけど


ホラ♪



白梅は咲いてはりました。 もう~春に近いんか?

それとも、白梅がせっかちなんやろか。。。(爆笑)


父ちゃんはだいきち~ってだいきち~って いっぱい声かけてくれて

あっちこっち散歩しててんけど

深北緑地にはテトラポットがあるねん。

水害にならんように川の水を溜めるようになってる公園やから

テトラポットが置いてあるらしい~~

でな。。

父ちゃん、自分は反射神経もエエし~

大分おっちゃんになったけど、バネもあるから?

ピョン ピョン 楽しいやろ??


ボクは。。。しょっぱなから。。。ズボ!!


で~~この足やん。



ボクが何かしたら、二人して~大笑いするし

母ちゃんなんか。。


ち○ち○ セーフ!!(ジェスチャー付きで??)

   汚れなくてよかったなぁ~~

      大ちゃん ほんまは「足」長いんやなぁ~~って


昼間っから、でっかい声で・・(汗)

側にいてた中学生の野球少年達がおるのに~~


父ちゃんも。。25年間?もっと??一緒におるから

感覚がマヒしてもうてると思うねんけど

慣れって怖いなぁ~~~(爆笑)



母ちゃんはこの時期 緑地の大ちゃんに会うのも楽しみのひとつで

この日は白鳥の大ちゃんのお食事タイムにお邪魔することができました



緑地の大ちゃんは以前、釣り人のルアーが羽にひっかかって

大けがした事があるそうで

大ちゃんの池では釣り禁止の看板がありました


大ちゃんのご飯は キャベツなどの葉っぱモノとパンで

四角い茶碗にヒモつけて~緑地のおじさんが茶碗を池に浮かばせる~

そうすると~スイスイ~~っとご飯食べにやってきます。


もちろん~渡り鳥のカモさんもコレを狙っています


白鳥の大ちゃんは、カモさんが食べようとしたら、めっちゃ威嚇するねん

でもなぁ~~鳩さんが茶碗の上にワンサカ集まり

茶碗が沈んでも威嚇しないねん。。


不思議やなぁ~~♪ 鳥さんの世も不思議がいっぱい


すずちゃんやったら、鳩さんまで食べられてまうでぇ♪



 

父ちゃんは白鳥が可哀想やな~って言うてたけど

水の中にご飯がこぼれても、白鳥もカモも水の中に顔つっこんで

ご飯を探して食べる事なんて余裕のよっちゃんやし

頭使って食べるご飯は美味しいから安心しなはれ!となだめてたわ。


一通り~~ご飯の時間を楽しませてもらったあと~~

またまたゆっくり~のんびり~~歩きまっす!


この頃のボクは。。ちゃうで。

お散歩してたら~

色んな事考えて歩けるようになってきてん


なので~~父ちゃんに連れて歩いてもらってても

母ちゃん??母ちゃんどこかなぁ~??

って 振り向いて確認することもあるねん。



鳩さんお邪魔しま~~す!ってしても

追いかけたり~しません。ボク



おいかけないようになってん。

もう・・・おっさんの仲間入りかいな???爆


母ちゃんは、一羽 まるまる太ってる鳩 捕まえておいでって

今夜の晩御飯くらい、自分で狩りせな~って言うてるけど


ムリムリ~~爆



すずちゃんは~ 

ちょっと歩いたら、休憩

ちょっと歩いたら?また休憩


休憩ばっかりやねん。


去年くらいまではロング散歩してても息が上がらなかったんやけど

この頃はすぐに息が上がるすずちゃん

興奮しての息上がりと違うから、

すずちゃんが休憩しますって言うたら~

どこでも一緒に休憩しまんねん。。

なにも。。そんな・・チャカチャカした所で

休憩せんでもええんとちゃうん?



そんなこんなで~楽しいお散歩でした。

次は父ちゃんといつ遊べるかなぁ♪