母のお金の呪い、、 | フリーアナウンサー想いを言語化するコンサルタント〜西川友紀子〜

フリーアナウンサー想いを言語化するコンサルタント〜西川友紀子〜

フリーアナウンサー歴30年で13000人以上にインタビュー実績❤️通販ゲストスピーカー1日で1億5000万円売り上げ達成/福岡在住/話し方講座、研修講師❤️
魅力覚醒講座18期受講19期OG❤️Bポジ大学1期生



    

詐欺、認知症、ホーム入所から
再び詐欺事件か!?


長文です!!




久しぶりに、、、母の話


振り込み詐欺に

騙され、



気づいたら

400万円ほど



世界🌍の前澤さんに

運用してもらっていると

思っている



母。👵



現在は

ホームに入所しています‼️



振り込み詐欺の話は

こちらから


下矢印





認知症からホーム入所


ホームに入所して、

色々ありますが、、入所まではこちら


下矢印


https://ameblo.jp/nishipon-0905/entry-12714057915.html



とにかく、



声を大にして言いたい😤😤



自分の親はまだ

大丈夫🙆‍♀️


思っているうちに



介護については

少し🤏勉強📖しておく事を

オススメします!!


中田敦彦さんの

YouTubeオススメですOKOK   


下矢印


https://youtu.be/RmOkmVXTtsI





悪夢、、再び🗣️


ホームにいるので、



気晴らしになればと

個人のテレビ📺と

携帯📱電話は




持たせています!!



なので、

LINEのやり取りは自由不安





今度は何かな!!グラサンハート

思って見てみたら、、





ツッコミどころ🈵



もはや、

日本語としても

成り立っていないんだけど、、チュー



とにかく、



銀行🏦母の口座に

お金が入るらしい、、


お金を受け取るには、

3000円の手数料がいるらしい上差し



いっぱいツッコミたいけど




12億もらえるのに

手数料3000円⁉️



安っチューチューチュー



そして、、

私が母にツッコミたいのは、、



下差し




👩

あのさっ


私が震える


震えがとまらんよ、、



即電話☎️🤙



👩

どーいう事⁉️


👵

12億がさ、

振り込まれるのよ、、


👩

また、そんな事言ってるの⁉️

いい加減にしてくれないかな


👵

いやいや、今度はほんとなのよ、

ほんと、、


👩

あるわけないでしょ、12億なんて、

そもそも


そんなお金いらないでしょ

12億で何したいのよ


👵

、、、、、。

え⁉️


だって、、、、


見てみたいじゃない⁉️



12億ハートハートハート



👩

、、、、、。




気をつけて、、高齢者詐欺



そして、

検索🔍して

見つけたのが、、


下矢印



https://newsdig.tbs.co.jp/articles/mrt/363354?display=1


全国で多発してるらしいです。

お気をつけて。



👵

詐欺なのね、、ごめんなさい🙏



はい🫣


終了☑️☑️☑️



と、思いきや、、

2日後に、、、






ジュラルミンケース届いたら

持ってこいって、、


12億もらっても


くれないの!?

私にびっくりびっくり





そもそも

我が家の住所教えるとか、、


やめてくれーっアセアセえーんアセアセえーん



しかし、

ジュラルミンケースって

昭和ですよねー


3億円事件思い出しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



携帯没収📱📱📱




可哀想かなとも

思いましたけど



携帯を📱解約する事にしましたびっくりマーク





没収した、携帯には、、





    

大介​って言うらしい、、







この人なんだってさ、大介は、、、

勝手に写真とか
使われちゃってるのかな、、、







    

母は






    

大介マメだよな






    

母は、、





この後、、


私は離婚して、、

いくつで子供を産んで、、

などなど、、



やりとりがありました。



なんか、


切ないガーンガーンガーン笑い泣き笑い泣き笑い泣きえーんえーんえーん


半分ロマンス詐欺だね。



で、私が大介に

送ったのは、、




私が送った✉️メールは、、





はい!!!!


終了。



毎日きていた✉️メールは

うんともすんとも、、


こなくなりましたアセアセアセアセ





淋しかった



おそらく母は

さみしかったのだと思いますショボーン


私もあまり面会に行かないし、、


そして、

何より自分が、認知だという実感も

ない、、、



身体は元気、、


自分は普通だと思っている、、



人間は当たり前だけど、

産まれた瞬間から

歳をとり、、ある意味


死に向かっています。



人生100年時代


私達が、できる事は

自分の子供だけじゃなく、

今の時代の子供達に負担をかけない事

なんじゃないかなプンプン



年金だって、もらわずとも

やっていければ若い子に負担してもらう事もない照れ照れ照れ



健康管理をしっかりして、

しっかり自立していく事が

本当に大事だなと

感じます。口笛



そのためには、

お金について学ぶ事が必要ですっウインク



結局母はずーっとお金の不安から逃れられなかったんだなと、、



離婚した父は

証券会社勤務で同時は、まあまあ

給料はもらってたはず、





だけど、家にはあんまり

入れてくれなかったらしい。

※これも母の話ですからはてなマーク

本当の事はわからないですけど、、



どんぶり勘定で

お金💰に無頓着の私も今更ながら、

お金について学んでみようと思う。

難しいお金の本は置いといて、、


まずはこの本📕よ


💁



小田桐あさぎさん

3冊目ラブラブラブラブラブラブ



まだ発売されてないのに、

記録更新中



小田桐あさぎ最新刊

「お金と女子のリアル」

Amazonランキング117冠突破



すごすぎるウインクウインク

下矢印

https://onl.sc/G1mX63H


専用LINEは

こちら





    

億万長者対談ライブ🤑




さらに、さらに、


本の発売記念して

小田桐あさぎさんが

毎日億万長者とライブしてるよ‼️




 

対談相手は

皮肉にも

億万長者


あれほど母が見てみたかったお金

まずは、
お金について

お金のプロの話を聴いてみよう。ニヤリニヤリ




対談ライブもいよいよ大詰め爆笑爆笑

29日はスペシャルゲストに

スペシャル特典もあるらしい、、びっくりびっくりびっくり




これまでの

アーカイブも見応えありますよOKOK




    

小田桐あさぎさんを
私がご紹介している
専用LINEはこちら










今日も素敵な一日でありますように愛愛飛び出すハート{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}