たまには、真面目なお話で、、笑顔レシピ研究家とは。 | フリーアナウンサー想いを言語化するコンサルタント〜西川友紀子〜

フリーアナウンサー想いを言語化するコンサルタント〜西川友紀子〜

フリーアナウンサー歴30年で13000人以上にインタビュー実績❤️通販ゲストスピーカー1日で1億5000万円売り上げ達成/福岡在住/話し方講座、研修講師❤️
魅力覚醒講座18期受講19期OG❤️Bポジ大学1期生

西川友紀子は、

フリーアナウンサーで、タレントで、

食の発信で食卓と社会をつなぐ、

株式会社アンドユキ代表であり、



笑顔レシピ研究家です。



{D3AA53C7-A4F3-4D7C-AF71-A9741A1FABBA}

笑顔レシピ研究家、
素敵でしょう?

昨年、

このネーミングを思い付きまして、

勝手に名乗っています。


笑顔が大事、

そんな事、


みんなわかってる

笑顔に関する本も沢山あるし、


笑顔でいると、

病気だって治るような

成分が体内から出るとか、、


そんな事までわかっている。


でも、全然みんな笑えてない。

正しくは、

笑って見えない、、という

事です。


なぜなら、

それは、

人間誰だって、


自分自身を客観的に

見ることができないから、


人から見て、

自分がどう見えているか、

ほんとの自分を見る事ができないから、、

です。


自分じゃこれくらい口角上げたら

笑って見えるでしょう‼️って

思ってるんです、、


でも、皆さんも

こんな経験ないですか?


たとえば、

道を歩いていて、ふとした

瞬間にショーウィンドウに映る

愛想悪い人がよく見ると自分だったり、


怒ってないのに、


人から、

「機嫌悪いの?」と言われたり、


それぜーんぶ


自分がどう他人の目に見えているか、

わかっていないから

起こる事なんです。


でも、

もしも、


自分の顔や動作、

声のトーンに至るまで、


他人から見えている

自分と自分の中の自分を

リンクさせることができたら、、


どんなミラクルが起きると思いますか?


悲しい時には悲しさが伝わるように、

嬉しい時には、とびきりのハッピーを

楽しい時には弾けるような笑顔を

作れるようになれば、、


約束します。


人見知りがなくなる、

色々なご縁を頂けるようになる、

毎日が楽しい、

嫌いな人がいなくなる、


などなど


まだまだ沢山のミラクルがおきますよ、  

↓写真は

お肉、大好きー❤️の笑顔です。

間違いなくご馳走してもらえますし、

お店の方からも良くして頂けます。


ハッピーの波動の連鎖ですね。


{7E006CA3-7DED-43A3-B473-3B41F568AF2E}



私は26年以上、

テレビに出演してきました。


色々な角度から撮影される事により、

自分が他人から今、どう見えているか?

という事を

自然に学んできました。


{2A00AA9A-3E4F-4F04-AD1D-DF702631BA6B}



自己を自然にプロデュースする

癖が知らず知らずのうちに、 

身につきました。


つまり笑顔レシピとは、

料理を作るときに材料を揃え、手順があるように、

自分だけの笑顔レシピを作れば、

いつでもどこでも

自信を持って笑顔を再現できるのです。


この自己プロデュースを

身につける事で、


みんながハッピーになると思うんですけどね、、、


下から見た鼻の穴までは

わからなかった、、、😨


{6B86C1A2-0F6B-43A1-B963-111DA6BC9C6C}

もとい。


自己プロデュースへの

第一歩、

まずは、


徹底的に自分の笑顔と

向き合ってみませんか?


今月の

運命の旦那さまを引き寄せる愛され笑顔講座、

日程が決定しました。


既婚者の方にもご参加頂けます。



4月29日です。


【毎月開催のこの講座は、今回が最後になりそうなので!もし、気になっていた、、という方はご参加下さいね】


参加者全員に、毎日の笑顔作りに役立つ秘密のグッズプレゼントします🎁


https://docs.google.com/forms/d/1lv3JgH8drlQHpsW9IR8RFP49LPSESMOzfSIjka5x8DM/viewform?edit_requested=true


💎Facebook、フォローはこちら🙎💁‼️

https://www.facebook.com/yukiko.nishikawa.52

💎日々のつぶやきは、Twitterで、どうぞ‼️

http://Twitter.com/@yukiko0905


💎日々のファッションは、インスタでよかったらご覧下さいね‼️

Yukiko Nishikawa

http://instagram.com/yukiko.nishikawa


⭐️お喋りスキルアップセミナー、またその他のセミナー、お料理教室などのご依頼はアンドユキまで

~食の発信で食卓と社会をつなぐ~

⭐️アンドユキ  HP

http://and-yuki.com