どーもどーも


最近自分の時間が持てる時間が増えて
非常に居心地良く過ごせている日々です。


自分の気持ちに正直になれたり
無理のない選択ができたり

たまにあまのじゃく発動するんですがね(^_^;)


でも、そういうのがとても気持ちが良いなと思うことが多いです。



昨日の夕方帰宅して昼寝しちゃったおかげで
結局朝まで起きちゃいまして、、
最近、朝まで起きちゃってることが多いなぁ(^▽^;)
本読みたいなとか
この音楽もう少し聴きたいなとか
あっでも気になってる調べ物したいなとか
息抜きにこないだ撮った動画見てみよう、とか

時間はあっと言う間に過ぎてしまいますね(笑)


人生って長いんだか短いんだかわかりません。

小学生の時は、高校生くらいの年代がとても大人見えて、早くお姉さんになりたい!と思っていたのもつかの間、あんなに憧れていた大人像とはまだまだかけ離れているように感じている間に高校生、大学生となり卒業してあれよあれよと言う間に30歳。

憧れの大人像ってなんだっけ?なんて思った時代もさる事ながら、今は早く大人になりたい!より

自分はまだまだ知らない事ばかりだなぁと人生経験的な若さを感じている日々です。



ここ一年くらいの出来事で
急に、今までに経験した事ないようなことが次々と起きて

人生ってこんな事起こるんだなぁ

と、思うことがしばしば。




まさか自分には起きないだろうと思うことも、面白いもので、起きるんですね。笑
 

想像もしてなかったような事が起きる現実の世界は、ドラマやお芝居よりもずっとドラマチックです。まさに「事実は小説よりも奇なり」バイロンさんよ、皮肉にもこの名言に救われている人間がここにいますぞ〜!


でも、どんなに苦手な人も嫌いな人も、幸せになったらいいなって思います(50%は本心で50%は思ってないかもしれないけど。笑)

人の生き方についてあれこれいうつもりはありません。だって自分の人生だから。私自身、あれこれとコントロールされるのがとっても苦手です。私の人生なのにって思います。だから、人には自分の人生なのに、って思わせるような発言はしたくないです。

後悔しようが失敗しようが、暴走しようが、あくまでその人がしたかった事ならいいじゃんと思います。(もちろん、殺人とか他者を傷付けるとか以外)

だから、人と変わった考え方も
男性らしく生きている女性も
女性らしく生きている男性も

自分らしく生きている人は尊敬するし
自分に正直に生きているのはうらやましく思います。


そんなこんなな昨日、
人からある言葉を受けてなんとなく思い出してます。
その時は、ショックも涙も無かったけれど、時間が経ってから思い出すのは、やはり強く残っているんだなぁ。


一日経ってから色んな気持ちに気づく。

その時その時にちゃんとショックを受けるのが怖いだなぁ、多分。笑


ここのところは
なんだか、色んな私を見せられている気がする。
自分を知っているつもりだったのに、知らないところばっかりだ。


ほらね、まだまだだ。


あと70年くらい、西岡優妃と付き合っていくんだよなぁ。




こんな事書いたら、変なやつだ思われまいか。

‥‥って、なんだかんだいってあまのじゃく。


ま、ええでしょう。私の気持ちだし、私のブログだし私の人生だから。フンっ٩( 'ω' )و
(なんだかんだ能天気やしの木


どんな生き方もありですよ
人や何かさえ傷つけなれば

と、つれづれと書きたくなった夜
からの朝



ゆーき