こんばんわー(≧∇≦)
今日、降水確率20%だったから80%に賭けて傘を持たなかったらまんまと雨に降られちゃったあたくしです


この夏8月にOAされた
『ウワサの食卓』の中の『お助けレミさん』のコーナーにゲスト出演させて頂きました


{948C56AC-DEDB-4FF6-9CBE-165191B99EE6:01}

平野レミさんの楽しくてリズミカルなお料理と、優しくて面白いJOYさんの作って頂いた暖かい雰囲気で、私にとってとても楽しく自分らしくできた収録になりましたニコニコ音譜ナイフとフォーク

{0A509E97-56DC-4BDB-B4F3-7905BF3AA2F6:01}
かなり昔に、父に料理を振る舞った時に、健康にいいと思って作った薄味の野菜そば‥‥DASH!
良かれと思って作ったけど、味を無視した献立でした案の定、『料理がへたっぴ』とTVで暴露され大反省ショック!あせる

今は、健康も味も満点な料理を日々目指しています


この番組をきっかけに愛用している
平野レミさん考案の
レミパン

{4AD6AA78-6156-4685-AD49-65C9414F2425:01}

本当に優秀で、何を作っても、美味しく出来るし焦げないし、洗いも本当にラクだし、、サイコーなんです合格ナイフとフォーク


おっちょこが多い私も、レミパンくんのおかげで美味しいご飯に成功しています


ナイフとフォーク最近のごはんたちナイフとフォーク

ホットケーキ
{C6A520E1-7B83-4870-AC17-C742605C4017:01}
ホットプレートじゃなくてもこんなに綺麗に焼けちゃいます



豚の角煮
{D4B6F741-724D-4333-90B5-6CAB4B8F3F54:01}
煮込み時間が短くても味が良くしみていますラブラブ




サラダ
{00790979-4ED2-4FF4-82FB-AFF568EC950B:01}
ドレッシングはオリーブオイルとバルサミコ酢白でレモン風味つきで~すチューリップ黄


焼きカブとキャベツの煮込みスープ
{3D6E8ED4-71E7-4A80-B12C-0E8C85ACE3FD:01}
少し焼いたカブとキャベツとネギ。じっくり煮込んで甘みが良く出ていましたクローバー身体を休めたい時にアップ


焼きバナナとアボガドチョコクリーム
{CA9944A1-CB27-4E26-A513-D253473502CB:01}

焼きバナナをアマレットリキュールでフランベして香り付けバナナアボガドとココアでクリームを作りますチョコレート満足感が高いのにむくみに効く美容スイーツですよ


サーモンのムニエル
{061CEF28-E859-4DB7-AC66-E9E5F2970690:01}
シャケはアンチエイジングフィッシュだそうです作った玉ねぎソースを掛けて頂きました



料理の腕、強化中です

何料理を作ろかな

このブログを読んでるあなた
ぜひ、好物を教えてください



ゆーき