講談社FRaU web 『ポンコツ一家』

第27回が出ました。 

前編、後編あります。読んでみてください☺️


前編はこちら↓✨🙇‍♀️

https://gendai.media/articles/-/119549


後編はこちら↓😊✨

https://gendai.media/articles/-/119550


書籍も発売中です✨

#ポンコツ一家#講談社#FRaU#フラウ

#認知症#ダウン症#酔っ払い#一発屋#家族#にしおかすみこ

(次回は12月20日水曜予定)


#余談

母が「やろうか?」と里芋の皮をむいてくれた✨😱🙌



それを煮て、➕蒟蒻やらサバ缶やらでかさ増ししたら、





「あら〜大量ね〜『さといも煮』かい?ママどっちかっていうと『こんにゃく煮』に見えるよ。どっちでもいいね、ん〜早く食べたい」と出来上がりを見ながら、冷蔵庫を開け肉まんを食べる。



え?煮物じゃないの?

「もう食べれるよ」



「フフフフフフ罪滅ぼしで皮むいたの。肉まん食べようと思って来たんだけど、あんた煮物作ってるから悪いなと思ってフフフ」と。



いやいやいや、先に皮むくから煮物にしたんだよ。。おい。なんなんだ。いいけど😶


#気遣いの母😆