講談社FRaU web 『ポンコツ一家』

第26回が出ました。 

前編、後編あります。読んでみてください☺️


前編はこちら↓✨🙇‍♀️

https://gendai.media/articles/-/117974


後編はこちら↓✨😊

https://gendai.media/articles/-/117975



書籍も発売中です✨

#ポンコツ一家#講談社#FRaU#フラウ

#認知症#ダウン症#酔っ払い#一発屋#家族#にしおかすみこ

(次回は11月20日月曜予定)


#余談

#写メ









#玄関

花瓶の花はいつも母が整えてくれている😊



その手前に、私は掃除で使った濡れたブラシを乾かそうと床に置きっぱなしにしていた。



母がそれを遠めにジッと見て、

少し近づいてはジッと見てを繰り返し、

目の前までいって振り返り、私に向かって

「びっくりした〜。茶碗いっぱい山盛りのご飯かと思って。なんでこんなとこにお供えしてるのか、すみの気持ちが理解できなくてどうしようってなってた。なんだあ〜」と。



笑っちゃった😂



#ブラシ

#実家にもともとあった

#何用かわからない

#そこらを擦るとき使っている