講談社FRaU web 『ポンコツ一家』

23回が出ました。 

前編、後編あります。読んでみてください☺️



前編はこちら↓✨🙇‍♀️

https://gendai.media/articles/-/113452


後編はこちら↓✨😊

https://gendai.media/articles/-/113453



書籍も発売中です

#ポンコツ一家#講談社#FRaU#フラウ

#認知症#ダウン症#酔っ払い#一発屋#家族#にしおかすみこ

(次回は820日日曜予定です)



#余談

私が安い花を買って花瓶に入れておくと、



母がバランスよく整えてくれるのですが、

最近は「夏は花がいたみやすいから、いらないよ」やら

「無駄遣いしないの」やら

「青と白だけだとお供えみたいだよ」やら

時には無言で、

100均の造花をしれっと足します。





そして「あんた、ボーっと突っ立ってないで、ニセモノをホンモノっぽくみせる技術、せっかくママ、生で見せてんだから、今のうちに盗みなさい」と、職人面です。


100均のクオリティの良さもあるよね😮


でも上手だなあと思います😊


#写メ

#造花

#朝顔

#ピンクのコスモスっぽいの😚