講談社FRaU web 『ポンコツ一家』

21回が出ました。 



前編、後編あります。読んでみてください😊

前編です↓🙇‍♀️

https://gendai.media/articles/-/110392


後編です↓🙇‍♀️

https://gendai.media/articles/-/110393


#余談

#母が花を生ける

#私が写メを撮る






最近、母は細かく構図を指定してきます。


「白い花を真ん中に、まわりで盛り立てて、

全員主役ですみたいな感じにして。上から撮って。皆平等な感じで」と。


白い花を盛り立てる時点で不平等だろう。


更に母が「うーん、もっと、わあ〜っとした感じ。花火みたいな。みんながそれぞれパア〜っと笑うくらいの」と。


「みんなって誰?」


「花さ」


何枚撮っても、色加工しても「ん、まあまあ」と納得いかない顔です😶




#写メ

#んまあまあのやつ

なんでさ。完璧だろう✨😳✨



#ポンコツ一家#講談社#FRaU#フラウ

#認知症#ダウン症#酔っ払い#一発屋#家族#にしおかすみこ

(次回は620日火曜予定です)


書籍も発売しております✨🙌

『ポンコツ一家』連載の13話分と書き下ろしが5話です。こちらもぜひ😳✨🙇‍♀️