講談社FRaU WEB 『ポンコツ一家』第12回が出ました。



読んでみてください😊


前編はこちらから↓

https://gendai.media/articles/-/98577


後編はこちらから↓

https://gendai.media/articles/-/98579

(次回は9月20日火曜日予定です)


余談ですが


普段、母が花瓶に挿した花を

私が写真に撮って自己満足😚みたいなことをやっていたら。



最近、母が自分のガラケーで撮るようになった。


「え!上手!私よりセンスあるね」と言ったら、


「知ってる。ねえ、あんたの携帯だと後ろの壁下の黒ずみ、ぼやけるじゃない。ママのぼやけない。待ち受けにするとそこに目がいっちゃうんだよ、ママのも消して」と。



待ち受けのやり方、まだ出来るのかと嬉しく思いながら

「やり方知らないなあ。家のホントの壁が汚いのは気にしないのに、携帯にうつる壁は気になるの?」と返したら


「あん?ごちゃごちゃ何言ってんの?バカだねえ、一回で理解しなさい。もういっぺん言うよ」と。


「何を?」


「え?」


「え?」の応酬。


黙って見つめ合う😳


#




#母の待ち受け

母が携帯で撮ったのを、

私ので色を明るくしてみた

(黒ずみも薄く茶色になった✨😚





#ポンコツ一家#講談社#FRaU#フラウ

#認知症#ダウン症#酔っ払い#一発屋#家族#にしおかすみこ