元旦。

初通販おせち。


綺麗〜写真を撮る。

壱の重の正面間違えたっぽいぃぃ😭



3段って初めてね!」と母。

そうだったかあ。。

お正月自体、私が実家に帰る時もあれば、そうでない時もある。






母が何とな〜くおせちに入っているような料理を数品作ってくれていることもあれば、私がこれまた何とな〜く作ったものを持って帰省することもある。





母の筑前煮のような、、冷蔵庫の野菜をとりあえず全部整理したのかなの煮物のが、デンっと食卓の真ん中にのる年もある。




カレーの中にお餅の年もある。



何かの残りものとお茶漬けの年もある。






父母姉私、お正月に4人で食卓を囲めれば我が家はそれで良しのようだ😚






今年は豪華だ🤣✨

しかも美味しい〜✨✨🙌🤩





「すみ、これ何かしら、初めての味〜」と母。食べて飲み込んでから言うので何かわからない。


「ピンク美味しい〜」と姉。


ピンク。。お品書きを見てみる。

「すみ、今、走っているのは青学かな?」と父がテレビを指す。



「今日は実業団、ピンクは桜味のきんとんみたいだよ」と返す。


「夜ご飯はちらし寿司作っといたよ。今、食べる?」母。


「駅伝じゃないのか」父。


「駅伝だよ。ちらし寿司作ったの?夜食べたい」


「すみ、これは実業団だよ」


。。言ったよ。

何でか紅生姜いっぱいのちらし寿司🤣

今年は頑張って作ってくれたんだな。

私はあれが好きだ。







そして、私は、今、おせちの何を食べているのだろう。。

わからないが、これも最高に美味しい




気忙しい。流石、実家。




#通販

#スカイネット

#匠本舗

#京都祇園#華舞監修

おせち万歳🙌✨✨



皆様にとって素敵な1年になりますように

今年もよろしくお願い致します✨🙇‍♀️







🥬🍑『暇サラダ。花サラダ。』🥬🍑

だけのインスタも作りました。

マニアックですが、見て頂けると嬉しいです。


文章は暇サラダを作っている時に

ぼんやり思っていることを改めて書かせて頂きました。


こちらからぜひどうぞ✨😊✨

https://www.instagram.com/hima_salad/