スカートがレース生地っぽい。
もう春なのかと浮かれていたら。

上着が前後ろ逆だった。
リハーサルの時に教えて頂き、本番は間に合った。


基本、ボタンがあるほうが前だと思いこんで生きている。



スタッフさんが「前後ろだと、何となく首もとが苦しいとかありません?」と。




何となくくらいのソフトな締めつけに気づくわけがない。
と開き直りつつも、衣装さんに申し訳ない。。と思ったり。





そのスタッフさんとロケ。
休憩中。
スタッフさんが「さすがにもうマフラーは違くない?」と。

毎日の忙しさでだろうか。
年中ジャージで素足にクロックス、ニット帽を被って体感温度が鈍っている、季節感のないおじさんに言われたくないよ。。と言おうか言うまいかを迷い口がムズムズする。





すると、スタッフさんが
「あ、でも、にしおかさん髪切ったから首もとスースーするんすかね」と。




確かに以前、私は髪がロングだった。
「え〜!そんなフォロー出来る人でした?髪切った心がわかるんですか?」と返した。
体感温度の鈍った季節感のないおじさんとまでは言わなくてよかった。




「わかりますよ。僕も後ろの毛ちょい刈り上げたらスースーしますもん」と。




おっさんの刈り上げと一緒か。



「ってか、にしおかさんって、前々から思ってたんですけど、季節感ないよね。もう春一番吹いてますよ」と。




くそう。。
。。あいつにだけ、寒の戻り、集中しないかな。。