スタッフさんが撮ってくれた。
「胸にごっちゃりつけてるのは何?」と聞かれる。
蝶々。
「蛾じゃないよ」と先に牽制する中年。


パシャりと。
「こっちのほうがいいですよ」と見せてくる。
梅シートをむさぼろうとしている。
「なんで?」

「らしいです」

らしさ。。



別日。
養蜂場に向かう。
すでに蜂がブンブンうなっている。



防護服とは名ばかりで
レインコートとゴム手。こんなんで防護出来るのかと、テンションが上がらない。。
あるだけマシか。。



ロケで一緒のショーくんが
撮ってくれた写メを加工してくれた。
やわらかい。



マネージャーさんも撮ってくれた。
リアルだ。



皿に山盛りの塩ではない。
帽子だ。
私らしいかとも思う。



横でマネージャーさんが、何やら沖縄民謡を口ずさんでいる。 
風と自然と農家っぽさで、、
さとうきび畑を感じているのだろうか。




蜂の羽音がハモってくる。。
「全然癒されないよ」と気持ちがザラつく。



とれたての蜂蜜は最高に美味しかった。



別日。
沖縄。
マネージャーさんが撮りながら
「んー」「ちょっと」「何か」「微妙」と漏らしてくる。


見てみる。
「全然いいじゃん。何がダメ?」


「表情ですかねぇ」と。

精一杯だよ。。


マネージャーさん。
沖縄では全く沖縄民謡を歌わない。


らしさ。
中年になっても、全然わからないなあ。



ーーーーーーーー
◉6月4日火曜
テレ東「なないろ日和!」朝9時26分から
蒸し料理特集です。

◉ラジオ。
ベイエフエム
『森田健作 青春スピリッツ!』
毎週日曜朝9時から。  
ーーーーーーーーー
◉『SM全力坂』youtube第3弾〜稲倉の棚田↓から見れます。
{529AEEFE-EA96-4F37-BBAA-CAED7551669F}


◉マラソン中心のインスタを始めました。

その他のSNSはやっておりません。お間違えのないようお願い致します。