『アクアラインマラソン2018』に行って来た。
ハーフマラソンのゲストで呼んで頂いた。
今回はファンラン。




パーン!という号砲から微動だにしない。
この時差。ゆっくりゆっくりスタート地点に向かって進みだす。
流石、人気の大会。
沿道の方々の声援を受けながらアクアラインへ。
来た来た。
ここ走れるってすごいよなあ。
あちこちで皆、写メを撮っている。私も。




いくらジョギングとはいえ、走りながら撮るとブレる。息をとめて、手をガチっとロックしてパシャり。。いけた✨🙌✨



橋に乗って少し行くと、
ランナー同士で「おおー」という歓声があがった。皆が見る左方向に目をやると、富士山。おおー!!  


風は強めの向かい風。
途中から、なんとなく20〜30人くらいだろうか。団体の一枚岩になり、私も含め、女性を中に入れてくれて、屈強な男性方が風避けになって進んでくれた。



頼もしい。こんなことあるんだなあ。。
恋に発展するかなあ。
しなかった。




海ほたるで折り返し。

エイドでびわゼリーを食べる。美味しい。
途中、途中のエイドでスタッフさん方に自撮りに付き合って頂いた。嬉しい。
↓↑どっちも左端のサングラスが私。完璧におさめたつもりだったのに。
自撮りって難しい。。



戻りは強めの追い風だ。
背中を押してもらう。



ゴール。
1時間57分14秒。
あっという間。

アクアラインの風で、ランナーの方々とひとつになれたような気がした。楽しかった。




ガチでタイムを目指す時は、苦し過ぎて、
仕事で取材等して頂く時に「楽しさは何ですか?」と聞かれると。心の中で、こっちが聞きたいと思ってしまっていることがある。




ベストが出た時は、嬉しいし、自信にもなる。
タイムが縮まると、1分縮めるためにこんなことを考えるようになったなとか、精神的な景色は広がる。
全力っていいもんだ。
やって良かったなと思う。



でも実際の大会で、目で見る景色なんて、前しか見てないし、
給水なんてジェルを流しこんで、「ぉぃしく。。なぃ」と途切れ途切れに呟くくらいだ。。




ガチランもファンランも
マラソンにはそれぞれの楽しみ方、走り方があるなと思う。




楽しむには、心と体、どちらも健康でなければなと。



今日が楽しかっただけに、元気でいたいな。
またアクアラインの風に乗って、
素敵な思い出を作りに行きたい。



ーーーーーーーー
◉ラジオ。
ベイエフエム
『森田健作 青春スピリッツ!』
毎週日曜朝9時から。  
ーーーーーーーーー
◉『SM全力坂』youtube第3弾〜稲倉の棚田↓から見れます。
{529AEEFE-EA96-4F37-BBAA-CAED7551669F}




◉『800m全力勝負〜小堀(2丁拳銃)vsにしおか〜』『SM全力坂』youtube

◉マラソン中心のインスタを始めました。

その他のSNSはやっておりません。お間違えのないようお願い致します。