『仙女ウルトラマラニック』80キロ。
ゲストランナーで参加させて頂いた。




途中しんどくなってペースが落ちて来た方々に、お声がけしながら、ゆっくりペースで走るという役目。。果たして、私の走力にそんな余裕があるのだろうか。。不安。





仙台の榴岡公園前スタート。
開始早々に、参加されている皆さんのほうがウルトラマラソンのベテランだと知る。。
{F563A30C-A282-4ED1-B88D-3B8758DE7CA8}
それはそれで、、不安。ついていけるかな。。





マラニックはマラソンとピクニックの中間で、
楽しみながら走ると聞きホッとする。
さっそく寄り道。
{EF8DD783-F9FB-41DC-A37E-7A236D4C3F76}
イカ焼き。
40キロ地点くらい。
段々、体の疲れが出始める。
イカ焼きを咀嚼する力が乏しい。



コースの途中、途中にあるチェックポイント。
チェックしたがらない男達。私も。
{5765D87A-8FC0-4568-8CEA-18F9C6226246}
皆がコースをきちんと通過したかの安全確認をする場所。 
地図をみながらポイントを探さなければならないので、めんどくさがり、なんとなく人任せ。私も。。


横穴墓群があったり、
{B40708A9-1646-4660-9936-22D3DED691B2}
海が広がっていたり
{51277510-BFC9-48E2-B398-6E995548AE5C}

山あり、階段あり、
「ホントに、これ行くの?」と渋ってみたり
{5F542CF0-B0D9-45B6-8B29-584CAFFB339C}
「仕方ない、上りは好きじゃないけど、行くよ」を背中で語ってみたり
{ADC14FB3-02D3-4B94-B2B0-C8496380B08B}
トンネルにワクワクしてみたり
{A4F0C9ED-6460-404F-8877-22FE64149D18}
石ノ森萬画館に辿り着いて、
知ってるキャラクターがたくさんあるのに、
なぜか知らないキャラクターと写メを撮り
{2BB48853-8F62-49C8-BF5A-B7DA52FA647E}

この頃には地図を見てくださる担当がなんとなく決まり出し
{7483CE7D-DDA6-46CE-8EE4-564C48A75871}
だいぶ足がパンパンになってきて。
日が暮れ、暗くなり、雨が降ってきた。
「ここで何か石にでも躓いたら、転ぶ前に踏ん張る筋力はないなあ」と言った直後に、フラットな道で派手に転ぶ。。




80キロのはずが86キロくらいあると聞く。
「え!」と耳を疑ったら、
達人方が「ラッキ〜」と言いだす。。
幻聴だろうか。。



少し雨が強くなる。
達人方が「テンション上がりますね」「こうでなくちゃ」と。
変態だ。。




懐中電灯を貸してくださったり、
ヘッドライトで足元を照らしてくださったり、
{DE552DC8-3EF4-488C-A93A-3AD12BC1F336}
変態の方々に守ってもらいながら、前へ進む。



ゴールは女川駅。
スタッフさん方が、ゴールテープを引いて待っていてくださった。


夜の気温は冷えこんだが、気持はぽっかぽかだった。



ずっと並走してくれた友人の三河くん。
{0426A77D-7D28-412C-816E-4BD1C20E5CA2}
皆さんと宴。
{8096A496-835A-414E-8ADC-697F103BC527}
ウルトラマラソンの達人方は飲んべえが多い気がする。


多々あった、各々のハプニングを
もう思い出にかえて笑っている。
優しくて、強くて、究極の変態だ。




参加された皆さん、スタッフさんに
たくさんお世話になりました。
楽しかったなあ。
{E2E31330-0005-46AB-9CB3-1DEFBB0B9B58}




ーーーーーーーーーーーーー
◉『SM全力坂』youtube第3弾〜稲倉の棚田↓から見れます。
{529AEEFE-EA96-4F37-BBAA-CAED7551669F}




◉『800m全力勝負〜小堀(2丁拳銃)vsにしおか〜』『SM全力坂』youtube

◉マラソン中心のインスタを始めました。

その他のSNSはやっておりません。お間違えのないようお願い致します。