なぜか朝起きる時間を逆算し間違えていた。
起きた時間は家を出なければいけない時間だった。まだ気づいていない。




ぼんやりした頭で、テレビをつけた。
ゆっくりメイクして、ご飯を食べて、、と思いながらソファーに座る。





テレビ画面の右端の時計を何気なく見る。
。。やっと気づく。
「だあはああぁぁあぃぁぃ」
言葉にならない。




とりあえずタクシーを呼ぶ。
電話口のオペレーターさんと、何分で来れますか、現地までどれくらいかかかりますかといったやりとりをしながら、
メモをとる。芯がポキポキ折れる。眉毛ペンだと気づく。おまえの何倍も心が折れているんだと眉毛ペンにあたる。






呼んだからといって、すぐに来るわけではない。




服を着る。
もう後は、動揺で何も出来ない。ひたすらタクシー到着まで、部屋の中で、ぐるぐるウロウロ円をかく。




タクシーに乗る。
スムーズに着いたとして3〜4分遅刻といったところか。傷は浅いか。大遅刻ではないが、できれば間に合いたい。




「これ以上速く行く方法ってないですか?」と聞いてみる。



「高速乗ったらいけるよ」と。



「行いいぃぃぃってええぇぇ!!!」
気持ちをしぼりだした声が出る。




5分も余裕をもって現場に到着出来た。
間に合った。
運転手さん、このご恩は一生忘れませんという気持ちをこめて
去って行くタクシーに向かって目を瞑る。



無事、ロケ車に乗る。
無事、ロケを終える。
無事、帰宅。



やれやれと、ソファーにドサっとなだれ込む。
床に落ちているメモを見つける。



眉毛ペンで走り書きしてある。
朝のタクシーメモだ。
うつ伏せのまま手を伸ばして拾う。




「すみません」「にしおかです」。。と書きなぐっている。
いったい、、何を。。メモっていたのだろう。。




ああ。反省だ。



ーーーーーーーーーーーーー
告知です。
◉明日2月8日(木)
テレ東『なないろ日和』
朝9時28分〜11時13分
熱海温泉巡りです。
{429BFCF4-F8DD-4501-BB99-1DD85DED8625}

温泉の達人、春馬♨︎ゆかりちゃんとご一緒しました。
{6812E7FC-EA3C-4364-B4F6-41CC835DAB6B}

私、右。全部、いいとこでした〜。観てください。


◉『800m全力勝負〜小堀(2丁拳銃)vsにしおか〜』『SM全力坂』youtube

◉マラソン中心のインスタを始めました。

その他のSNSはやっておりません。お間違えのないようお願い致します。