友人が2~3週間海外に行っていて、
戻って来た。
「最近のニュースとかワイドショーで何が話題?」と聞くので、




適当に思いつくのを
自分の感想も交えながら話しているうちに、
「あ!そういえば何か、未解決の殺人事件発生してる。。犯人だって言われてた人が実は違ったんだよ」と思い出しながらしゃべった。



「で、今どうなってるの?」



「新犯人は捕まってないんだよ。でも疑われてる人も、まだ本当はどうなのかわかってなくて、凄くこわいんだよ。。。あ、、これ、、昨日夜中読んでた推理小説だ。。。。」と言いながら
自分の駄々漏れ具合に恥ずかしくなった。



「はああああ??」



。。いや、、ごもっともな反応だけど。。
わかっているよ。
じゅうぶん恥ずかしいよ。
現実とごちゃ混ぜになったまま話出してから、ゆっくり気づくのとか、、、
30代にはなかったんだよ。
40過ぎてからだなあ。。




「オナラが、ブウ~~って音をたてて出ちゃってるけど、いろいろゆるんでて止めかたがわからないのと、似てるよね」と言ったら、




「はあああああぁぁああ???



。。。いや。。。
返す言葉が見つからない。。



友人が
「犯人が捕まってないってさ、そこまで読んでないってことでしょ?」



「うん。。まだ途中」



「自分の読むペースのさじ加減じゃん」




。。。わかっているよ。
大きな声で言わないで。。




「もう~~ネットニュース見るよ」



最初からそうしてよ!!
。。。と言いたい。
ああ。恥ずかしい。
イヤな汗が止まらない。。
ーーーーーーーーーーー
告知です。
明日7月31日(月)
テレ東「なないろ日和!」
朝9時28分~11時13分
汗と体の臭い特集です。
観て下さい~。