どしゃ降りと雷。


パラパラと降りだした時点で
友人と手遅れにならない内にカフェに避難しようと言っていた。




友人はどこの店でも良さそうだったが、
私が「どうせ止むまでいるなら、アイスコーヒーが美味しいとこがいいなあ」とマゴマゴしていたら、手遅れになった。



あっという間に体も服も
頭からつま先までグッチャリ、もっちゃりだ。
歩くと靴の中でギュッギュッと音がする。
一回溺れてきたのかなくらいの私たち。




「スコールだな。。」とぼやく。
肩を叩きつける雨粒の連打。
目を瞑ると微弱なマッサージくらいあるな。。
何にも気持ちよくない。




カフェ到着。
ずぶ濡れで雨宿り。
店員さんにタオルをお借りする。
ありがたい。。が、どこから拭こう。。



友人が甘酒を注文。
アイスコーヒーではないのか。。
ここのコーヒーはきっと美味しいよ。。と言いたいが、ずぶ濡れの友人を見て、巻き込んだ手前。。言えない。。

ーーーーーーーーーーーー
告知です。
明日6月6日(火)
テレ東「なないろ日和!」
朝9時28分~11時13分
梅雨時期のヘアスタイルの悩み特集です。
観てください~。