景色もよく空気もよい。
良いところだな。

などと思いながら現場へ。



スタジオのトークゲストに呼んで頂いた。
今回は走らない。応援するほう。



フルマラソンの部。
皆さん一斉スタート。モニターを見つめる。
風が強いようにみえる。 




聞くと
群馬では割りと当たり前らしい。
たまに鬼のような向かい風が吹いているようにみえる。




アナウンサーさんが「にしおかさんは風の時はどうされていますか?」と聞いてくださる。




「、、すぐ負けます」と役にたたない返答をする。
自然に打ち勝ったことなど一度もない。。




皆さん元気に走られている。すごいなあ。




「20~30キロくらいのモチベーションはどうされていますか?」と。




「。。一番ダレます。。ダレ時です」と何故か胸をはって応えてしまう。
踏ん張りどころなのだが、だいたいいつも大会を振り返ると一番タイムが落ちる区間なんだよなあ。。



トップの方々が次々にゴール
走り終わった後の皆さんのあまりに爽やかな顔。
群馬の風も群馬を感じる特色のひとつなのだろうか。つい私も感じてみたくなる。




「ちなみに、にしおかさんはゴール直後はどんな状態ですか?」と。




「疲れてクソババアみたいになっています。。」



もうちょっと、こうすれば楽に走れますよ的なコメントが出来ればなあ。。
今のとこ。。そんな走り方があればこっちが知りたい状態である。




もっとお役にたてればなあ、もっとかっこいいコメントが出来ればなあなどと反省しつつも
楽しいお仕事だった。




しばらく練習をサボっていたが皆さんの走りを見て、やる気になる。




東京に戻り、友人につきあってもらいジョギング。




群馬ほどではないが、こちらもけっこうな風が吹いていた




3分ほど走って風に負ける。。
心がボキボキ折れる。


止まりたい、、歩きたい。


前方に信号が見えてくると
赤になれ。赤になれ。。と念じながら
ポテポテ走った。


かっこいいコメントが出来るまでになるには
まだ、ほど遠いな。。



体力をつけて
チャレンジしてみたい大会だ。